SSブログ
■その他■ ブログトップ
前の10件 | -

■■■ 移動します。 ■■■ [■その他■]


DSC_0107-2.jpg


[晴れ]「使用領域」満杯の為、パート2へ引っ越しします。[晴れ]


パート2はこちらから。 
思いを消さないように...2」

引き続き、皆様の「ご来場」&「RSS登録」お待ちしております。 
(o ̄∇ ̄)/ (*´v`*)/

(「桜巡りの後編」の予定が、要領が一杯でこちらでは掲載出来ませんでした。
パート2の方で掲載しております。すっかり油断しておりました、、、。)



ここから下は、下書きに残っていた記事です。消すのも勿体ないので、、、。



続きを読む♪


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 祈り ■■■ [■その他■]


DSC_0680.JPG

DSC_0764.JPG

DSC_0776-2.jpg

DSC_0735-2.jpg

DSC_0698.JPG

時間経過と共に、テレビ/ラジオから次々に被害が報告されて、、、、
あまりの被害の大きさに言葉も出ないような状況で、心を痛めるばかりです。

普段、帰る場所・寝る場所がある事がどれだけ幸せな事なのか、、、。
今現在、被災者の方々へお見舞い申し上げる事しか出来ず申し訳なく思います。

この大震災で被災されました沢山の皆様に、心からお見舞い申し上げます。
また不幸にして命を亡くされた方々のご冥福をお祈りすると共に、
一人でも多くの 命が助かる事を願っております。

そしてこれから、、、、
何が出来るのか? 何をすべきなのか?

節水・節電・節食で分かち合い、そばにいる人と助け合う。
お互いに声を掛け合うだけでも、違うと思うな。
「悲しみではなく、労りを」「恐怖・不安ではなく、希望を」届けられる祈りを。

とにかく、自分ができる事をするべきですね。


DSC_0081-2.jpg
陽はまた昇るよ!




続きを読む♪


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 充電中 ■■■ [■その他■]


naoは、 関東〜九州までの、片道十数時間の鉄人ドライブ中。
takaは、明日より北アルプス登山〜八ヶ岳登山予定。

と言うことで、更新&ご訪問はすみませんが、もう少しお待ちを♪

自分勝手な二人は、結局夏休みもバラバラの行動、、。

体力バカ勝負の二人からでした。

↓6枚の写真が上手く表示されない場合は、リロードを押してください。
(写真は、過去の焼き直しです。)



nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ short storyS-07 ■■■ [■その他■]


え〜ご無沙汰しております。
決算月という事もあり、会社も周りもバタバタと忙しく動いております。
たまの休日は雨ばかり、、、(笑)

昨年冬からの「[ぴかぴか(新しい)]イルミネーション[ぴかぴか(新しい)]」記事も作らないまま、もうすぐ「春」が近づいて来てますね(笑)

さらに気がつけば、ブログスタート2周年過ぎていて、、。

何か特別な記事にしようにも、準備が、、、。
と、いう事で以前記事の終わりに「おまけ」コーナーとして遊んでいた「short storyS」を久しぶりに、
復活させて、何時もと違う感じにしてみました。

今後の記事の予告編も兼ねて、昨年までに撮影した物の中から、今後記事にしたい写真を、
最近ソネブロ等でも良く見る「モノクロ真四角写真」で格好つけてみました(笑)

001.jpg
「部屋撮り」
忙しくて撮影に出かけられない時に、夜ちまちま小物撮影して遊んでます。
これが、結構ストレス発散に。
小物だけでも数回分の記事くらいのストックがあったりして、、、。
t/n 046

002.jpg
六本木「国立新美術館」
お気に入り建築物。館内(無料)には何度も足を運んでいるのに、美術展には入場した事がありません、、。
美術館、博物館巡りも大好きなので良く出かけるのですが、撮影禁止が多くて中々紹介出来ず、、。
t/n 047

003.jpg
千葉県「稲毛海岸」
夏が待ち遠しいですね〜。
t/n 048




続きを読む♪


nice!(35)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 上野動物園の愉快な仲間達 ■■■ [■その他■]


久しぶりに、何も予定のない週末。

のんびり散歩でもしようかと、一面「蓮の花」が咲き誇る池をイメージしながら、「上野不忍池」へ。

DSC_0862.jpg
午前7:00、広い池に一輪だけポツンと咲いている「上野不忍池」に到着。なに〜〜〜〜〜〜〜っ!

カメラ持った重装備の男が一人ボー然と。

のんびり散歩している老人と、浮浪者しかいないよ、、、、。

折角の休みの日が〜〜〜〜〜〜〜!

どうする事も出来ず、何か撮らないと帰るのもシャクだと、

「上野動物園」にオープン前から、家族連れの楽しげな人達と一緒に並ぶ、、、。

幼稚園以来の来場だ。(一人でもカメラ持っていると、何処でも入れてしまう(笑))

U01.jpg

U04.jpg



続きを読む♪


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ サルの一日 ■■■ [■その他■]

バタバタと忙しく、GWに「撮り貯めした」写真も整理仕切れずにいるので、

取り敢えず、ブログ始めた当初に「下書き記事」に保存したまま、

埋もれていた記事の内の一つを、、、。



ようこそ「サル」の世界へ!


-家族-.jpg
-家族-

-愛情-.jpg
-愛情-

-抱擁-.jpg
-抱擁-


続きを読む♪


nice!(25) 
共通テーマ:アート

■■■ short storyS ■■■ [■その他■]


「風景」メインの当ブログでは、あまり日常の写真は掲載しておりませんでした。
1枚でイメージをかき立てる写真は「センス」も必要で難しいですし、(説明に添える文章も難しい、、)
何より生活感が見えそうで恥ずかしかったのですが(笑)PCの片隅で埋もれて行くのも可愛そうなので、
普段は表にあまり出さない「フォトショップの加工」で遊んだスナップを、記事にするには枚数の足りなかった
風景写真と共に掲載してみます。

1枚の写真から「short story」を、思い浮かべていただけると嬉しいです♪

シーソー.jpg
t/n 001

あひる.jpg
t/n 002

トラクター.jpg
t/n 003



続きを読む♪


nice!(25)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

■■■ 我が輩は猫である2 ■■■ [■その他■]


え〜実は、あの〜、、、。前記時で予告した「和風イルミネーション」が、まとめきれずにいるので、、、

(相変わらず適当(笑)) 下書き記事の中から、先に一つ別記事をチョイスという事で、、、

たまには息抜きに「お気楽&萌え」なブログ記事でもいかがですか?\(^O^)/(^_^)b



ソネフォト時代からの、陰の人気シリーズ(笑)「我が輩は猫である」。

風景写真を撮りに行った旅先で出会う、自由気ままな「野良ニャンコ」達を羨ましい気持ちで

ファインダー越しに覗きながら適当に撮影しているシリーズ。 


001 .jpg

002 .jpg

003 .jpg



続きを読む♪


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

■■■ ジブリ美術館 ■■■ [■その他■]

たまには、堅い「風景写真」ではなく、お気楽「スナップ写真」でもど〜ぞ〜 d(^-^)(^O^)

家から歩いて行ける場所にある、吉祥寺 井の頭公園内にある「ジブリ美術館」に行ってきました!
今回で4回目の訪問です。(毎回、予約チケットを取るのが面倒なんですよね〜)

何度も行く目的は、、、、、、、
地下1階にある映像展示室「土星座」80人ほどが入れる小さな映画館。
ここでしか見ることのできないジブリのオリジナル短編アニメーション等が色々見れる事です。(めいとネコバスの話等)
短編物語でも、充分感動出来ますよ〜。


001.jpg
屋上で美術館を見守る原寸大の「ロボット兵」。

002.jpg
屋上から見た入り口。

003.jpg
扉の向こうから、ジブリのキャラクターが出てきそう!

続きを読む♪


nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - ■その他■ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。