SSブログ

■■■ 我が輩は猫である2 ■■■ [■その他■]


え〜実は、あの〜、、、。前記時で予告した「和風イルミネーション」が、まとめきれずにいるので、、、

(相変わらず適当(笑)) 下書き記事の中から、先に一つ別記事をチョイスという事で、、、

たまには息抜きに「お気楽&萌え」なブログ記事でもいかがですか?\(^O^)/(^_^)b



ソネフォト時代からの、陰の人気シリーズ(笑)「我が輩は猫である」。

風景写真を撮りに行った旅先で出会う、自由気ままな「野良ニャンコ」達を羨ましい気持ちで

ファインダー越しに覗きながら適当に撮影しているシリーズ。 


001 .jpg

002 .jpg

003 .jpg



004 .jpg

005 .jpg

006 .jpg

007 .jpg

008 .jpg

009.jpg

010 .jpg

011 .jpg

012 .jpg

013 .jpg

013-2.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

栃木県のとある公園で出会った、野良ファミリー

014 .JPG

015 .jpg

016 .jpg

017 .jpg

018 .jpg

019 .jpg

020 .jpg

021 .jpg

022 .jpg

023 .jpg

024 .jpg

兄弟でゆっくり、ゆっくり隠れながら獲物(カラス?お菓子?)に向かって行きました。
その後ろ姿と動きが最高でした。
「狩り」の結果は、、、、、皆さん想像してくださいね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

旅先で出会う、「野良ニャンコ」達。

何時もこの寒い時期になると、無事に越冬しているのかな〜。と思い出してしまいます。

同じ場所に行って、見覚えのあるニャンコ達を見ると、自然と笑顔になり癒されます。

また春になり暖かくなったら、愛すべきニャンコ達に会いに行こう〜!\(^O^)/


こちら、「我が輩は猫である」パート1です。
http://blog.so-net.ne.jp/taka_nao/2008-03-06-3#comments


次回は、イルミネーション(後編)、、、。(笑)










nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 18

八犬伝

ベンチの上にいる猫の仕草が
三枚とも面白いですね(^^)v
by 八犬伝 (2009-01-29 21:21) 

みかっち

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 萌えた萌えたよぉぉぉ!
ニャンコphotoも、これだけ集まると記事にできるねぇ~
連れて帰りたい気持ちがよーくわかるっ!
お2人はネコ派かな? やっぱネコよねぇ~~
最後の2枚がよじれるぅぅぅぅ♡ ♡ ♡
by みかっち (2009-01-30 08:50) 

e_chan

完全にスクリーンを見ながら
笑顔になっていました。笑笑
いやぁ~癒されますよ~
子猫ちゃん、めちゃくちゃ可愛いです。
by e_chan (2009-01-31 02:47) 

よしころん

たくましくて、可愛い♪
猫の気持ちが伝わってくるようでした^^
by よしころん (2009-01-31 16:13) 

りすあす

かわいい~~!!
すごくかわいい!!
癒されます~~^^
by りすあす (2009-02-03 00:13) 

Takaaki_Naoko

八犬伝さん、今晩は〜!
良く見ると、このベンチにいるニャンコは、
時間差撮影で2匹を撮影しました。
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2009-02-06 23:39) 

Takaaki_Naoko

みかっちさん今晩は〜!
?=?=(ノ≧∇≦)ノキャー  撮った私も萌えましたよ〜!
もちろん私達は、、、、「犬派」です(笑)
何処かに可愛い「野良ワンコ」いないですかね〜。
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2009-02-06 23:39) 

Takaaki_Naoko

e_chanさん、今晩は〜!
自分で撮影したにも関わらず、深夜PCに向かい
ブログ記事作りながら、ニヤニヤ、、。
人には見せられない顔になっていました(笑)
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2009-02-06 23:39) 

Takaaki_Naoko

よしころんさん、今晩は〜!
可愛くて、「犬派」から「猫派」に浮気しそうです(笑)
撮影していて、動物の「言葉」が解れば、もっと楽しいんでしょうね〜。
(^◇^)

by Takaaki_Naoko (2009-02-06 23:39) 

Takaaki_Naoko

りすあすさん、今晩は〜!
あっくんの様な、「癒し」の存在が身近にいない者には、
野良ニャンコの存在はありがたいですよ〜!(笑)
(^◇^)

by Takaaki_Naoko (2009-02-06 23:40) 

SAKANAKANE

うわあぁぁ~♪
みんな良い表情に撮れていますね~!
私も顔が緩みっ放しで、とんでもない状態だったと思います。
栃木県の公園の仔猫達は、ヤッパリ堪りませんね~。
お持ち帰りしなかったんですか?(笑)
最後のおチビさんたちの大冒険は、ゼヒ動画で見てみたかったです。
パート1も良かったです。
実は私も、1m位の大人のイノシシのお散歩に出会ったコトが有ります。
by SAKANAKANE (2009-02-07 16:33) 

y_n

野良ニャン写真、写真はもちろんの事、見せ方に拍手ですぅ〜。
記事作り気合い入ってますね(笑)
我家の奥様の影響ですっかり猫派になってしまっているy_nですが
なぜか野良ニャンにあまり出会いがありません、現在トラちゃん特集企画中ですが・・・いつになるやら・・・ ^o^ゞ
by y_n (2009-02-07 20:49) 

ルッコラ

はうあ〜〜♡ (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
もう、萌えすぎて降参です〜〜(笑)
しかし、Taka_Naoさん、良い表情ばかり捉えてますねぇ…@@
ポラロイド風な載せ方もイイな〜^^
最後の写真の2匹のおチビちゃんはも〜ね、犯罪的にぷりてぃス♡
(この記事を見てるルッコラの表情は
 ヤバ過ぎて、家族にも見せることができませんワ。笑)
by ルッコラ (2009-02-08 18:40) 

ぱせりん

一枚目の浜離宮の主さんには、多分私も会ったことがありそうです♪
それにしてもいろんなニャンコに出会っていますね。
みんないい表情やしぐさしてますニャ (=^. .^=)
Takaaki_Naokoさんのフォトはお写真自体もステキだけど
編集のやり方もうまいなぁd(^-^)
by ぱせりん (2009-02-12 14:57) 

Takaaki_Naoko

SAKANAKANEさん、今晩は〜!
はぐれた一匹なら、持ち帰ったかもしれませんが、
ここの公園、野良ニャンコだらけだったので、逆に安心して?置いてきました。

最後の冒険は、実は右側が「公衆便所」でカメラ持った人間がウロウロしていて
かなり怪しい雰囲気に見えたらしく、通行人がちらちらこちらを見ていたので、
ゆっくり最後まで見れませんでした(笑)
私も最後が気になる〜!(笑)
by Takaaki_Naoko (2009-02-13 23:46) 

Takaaki_Naoko

y_n さん、今晩は〜!
撮影だけではなく、写真選び〜記事の見せ方も含めて、ブログで楽しんでいます(笑)
京都だと、「稲荷伏見神社」の頂上に、野良ニャンコ大量発生してましたよ〜!
今回記事に載せるの、忘れてました、、。(笑)
トラちゃん企画楽しみにまってま〜す♪
ポラロイド写真のやり方は、次回の記事で発表します。(宣伝、宣伝(笑))
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2009-02-13 23:46) 

Takaaki_Naoko

ルッコラさん、今晩は〜!
記事作りで、自分で撮影したにも関わらず写真選びながら、ニヤニヤ、、(笑)
生き物なので、良い表情を撮るのに、何十枚もボツになりました。
なかなか、こちらを向いてくれないんですよね〜。(笑)
ポラロイド写真のやり方は、次回の記事で発表します。(宣伝、宣伝(笑))
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2009-02-13 23:47) 

Takaaki_Naoko

ぱせりんさん、今晩は〜!
浜離宮の主さんは、皆さん撮影しているのか、写真慣れしてますよね〜(笑)
観光地に行くと、エサが貰えるのか、良く出会います♪
そうすると、、、観光地そっちのけで、野良を追い回します(笑)
ポラロイド写真のやり方は、次回の記事で発表します。(宣伝、宣伝(笑))
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2009-02-13 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。