SSブログ

■■■ 祈り ■■■ [■その他■]


DSC_0680.JPG

DSC_0764.JPG

DSC_0776-2.jpg

DSC_0735-2.jpg

DSC_0698.JPG

時間経過と共に、テレビ/ラジオから次々に被害が報告されて、、、、
あまりの被害の大きさに言葉も出ないような状況で、心を痛めるばかりです。

普段、帰る場所・寝る場所がある事がどれだけ幸せな事なのか、、、。
今現在、被災者の方々へお見舞い申し上げる事しか出来ず申し訳なく思います。

この大震災で被災されました沢山の皆様に、心からお見舞い申し上げます。
また不幸にして命を亡くされた方々のご冥福をお祈りすると共に、
一人でも多くの 命が助かる事を願っております。

そしてこれから、、、、
何が出来るのか? 何をすべきなのか?

節水・節電・節食で分かち合い、そばにいる人と助け合う。
お互いに声を掛け合うだけでも、違うと思うな。
「悲しみではなく、労りを」「恐怖・不安ではなく、希望を」届けられる祈りを。

とにかく、自分ができる事をするべきですね。


DSC_0081-2.jpg
陽はまた昇るよ!




【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。

●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。

・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。

【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。

【NHK安否情報放送】
NHKでは安否情報に関する放送をするそうです。
次の電話番号にご家族の状況やメッセージをお寄せください。
03-5452-8800
050-3369-9680

【Google Person Finder】
Google安否確認サイトhttp://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

【災害用伝言掲示板】
auはこちらから
http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomoはこちらから
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbankはこちらからhttp://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
ウィルコムはこちらから
http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

【TwitterSOSタグ】
GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme

【全国非難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html

【地震に遭遇したときの対応マニュアル】http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401

【NHK各放送局災害情報】各地域の災害情報確認のときに。http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html

【地震対策まとめサイト様】
http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html

google消息確認ツール提供中です!
探してる人がいる方は名前で検索できます。
「google person finder」http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

これ以上被害が広がりませんように。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

前記事へのコメント、遅くなってすみません。
コメント返信/ブログ訪問よりも、今回のメッセージを優先させていただきました。








nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。