SSブログ

■■■ 上野動物園の愉快な仲間達 ■■■ [■その他■]


久しぶりに、何も予定のない週末。

のんびり散歩でもしようかと、一面「蓮の花」が咲き誇る池をイメージしながら、「上野不忍池」へ。

DSC_0862.jpg
午前7:00、広い池に一輪だけポツンと咲いている「上野不忍池」に到着。なに〜〜〜〜〜〜〜っ!

カメラ持った重装備の男が一人ボー然と。

のんびり散歩している老人と、浮浪者しかいないよ、、、、。

折角の休みの日が〜〜〜〜〜〜〜!

どうする事も出来ず、何か撮らないと帰るのもシャクだと、

「上野動物園」にオープン前から、家族連れの楽しげな人達と一緒に並ぶ、、、。

幼稚園以来の来場だ。(一人でもカメラ持っていると、何処でも入れてしまう(笑))

U01.jpg

U04.jpg



U02.jpg

017.jpg

011-pola.jpg

006-pola.jpg

U06.jpg

U05.jpg

U03.jpg

014.jpg

018.jpg

015.jpg

019-pola.jpg



----注意---
1枚爬虫類の写真がこの後あります。







016.jpg




今、「上野動物園」に「パンダ」居ないんですね〜。
必死に探してしまいました(笑)

09.07.05.撮影。


[晴れ]おまけ

「上野動物園」のオープンまでかなり時間があったので、「アメ横」を散策。
もちろん何処の店も開いていない。
普通に撮ってもあれなんで、たまたま持っていた「レンズベビー3G」で自己満足写真を。
「レンズベビー3G」については、過去記事にしているので、興味がある方はどうぞこちらから。

022.jpg

023.jpg

024.jpg

025.jpg

026.jpg

027.jpg

028.jpg

029.JPG
ついでに「上野東照宮」に初めて行ったんですが、見事に改装中。
垂れ幕に「絵」が書かれていました、、、。は〜今日はつくづくついていないな〜。



〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


前記時の追記に書きましたが、この「メインブログ」の更新が遅いため、「サブブログ」にて
撮影地の最新情報(撮影3日以内の掲載を目標に)をお知らせする事にしました。
「メインブログ」の予告編としてお楽しみ下さい。

結果、ソネブログ内に5つのブログが出来てしまいました、、。

[晴れ]「思いを消さないように。」メインブログ 中身濃いめで。
http://blog.so-net.ne.jp/taka_nao/

[晴れ]「Photo record」サブブログ-1 最新情報を随時更新します。(多分、、、。)
http://takanao-photo-record.blog.so-net.ne.jp/

[晴れ]「Dark Side」サブブログ-2 ソネフォト時代のお気に入りの1枚をピックアップしています。
http://darkside-takanao.blog.so-net.ne.jp/

[晴れ]「日常の事(仮)」naoが別の名前で書いてます。
場所は探してくださいね(笑) 別の名前で、既に皆様の所にお邪魔しているかも、、。

[晴れ]「食べ物の事(仮)」naoが別の名前で書いてます。
場所は探してくださいね(笑)


結局、5つもブログやっているから「メインブログ」が遅れるんですね〜(笑)


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


私達の写真が、ソネブロ仲間の「乙葉」さんによってポエムを付け、リサイクルされました。
どの写真を乙葉さんが選ばれたかは、乙葉さんのブログにて。
(私達もこの写真で本当に良いの?って感じの1枚です(笑))

乙葉さんのブログはこちら。
「hearty~心あたたまる」


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓





nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 25

SAKANAKANE

動物園って、大人になってからはほとんど行ってませんが、こうして写真を並べてもらうと、本当に楽しそうですね~。
キャラ的には、白クマさんが1番好きかな。
街撮りも、カラーもモノクロも、とってもステキですね。
古代蓮も楽しみです♪
by SAKANAKANE (2009-07-25 12:14) 

乙葉

(^0^)/ こんにちは
今回はTakaakiさんとNaokoちゃんの貴重な写真を貸していただいてありがとうございましたーー!!!
私は すっごく気に入ってる写真なんですよ~~^^
みなさんのコメントからも感じてもらえるでしょ❤
本当に元気をもらえるんです^^
元気と幸せ❤❤❤
見てると 顔がにやけちゃうんです~~(笑
私も こういう写真を若いときに撮っておけばよかったな~(爆

またお2人の違うバージョンで写真をお願いするかもしれないので そのときはよろしくお願いします^^
例えば 「手をつないでる」とか「2人の寄り添ってる影」とか

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ すでに妄想がwwwwwwww
by 乙葉 (2009-07-25 13:36) 

乙葉

あw もうひとつ・・・
嫌かもしれないけど ケンカの風景とか(笑

たとえば 「背中合わせでうつむいてる」とか(笑

もうだめwwww妄想がとまりません(爆
by 乙葉 (2009-07-25 13:37) 

八犬伝

いつもながらに
編集のセンス抜群ですね。
見習わなくちゃ(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-07-25 14:56) 

y_n

こんにちは〜
 動物園、一周するのにいったいどれだけの時間がかかったのでしょうか。
カメラを持つと時間の経過が分からなくなるのはみんな一緒かなぁ(笑)
 後の記事作成も思い切り時間がかかっていそう、パソコンいじり出すとこれまた時間の経過が分からなくなる・・・(笑)
 「ジ〜〜〜」へびさんの顔がひょうきん、「ジ〜〜〜〜〜」かえるさんの模様が今風、「love」と「ジ〜」タイトルのつけ方がniceです〜。
 営業前のアメ横もいい感じですネ。
by y_n (2009-07-25 17:57) 

みかっち

カメも爬虫類やよぉ~
カエルは両生類やよぉ~(*'∇')アハハ
先入観だけで書いちゃダメダメよっ☆

蓮の花....今年はハズレ年なのかな?どこも少ないみたいね。
でも、蓮でコケてもただでは起きないのね(笑)
どれもいい顔で素敵やなぁ~
でもやっぱ、ラブラブシリーズァ`ァ,、ァ(♡Д♡)'`ァ,、ァ

by みかっち (2009-07-25 22:05) 

ロボッコ

(✿ฺ´∀`✿ฺ)oきゃはー♪たくさんの動物だ!動物だぁ~♪
動物園いってきたんだね♪おかえりなさぁーい!
あは♪動物ちゃんの個性的で特徴ある表情ですごいよー♪
とくに、ゴリちゃんのお顔が・・し・・しびれるぅーヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)あと・・・らぶシリーズもいいね~いいね~♪

ポラの雰囲気と動物園の雰囲気がほんといいかんじ♪
こりゃ上野動物園のパンフ採用決定じゃー♪いひヾ(●´ω`●)

ほんとお花も動物も街もなんでもステキに撮っちゃうから
羨ましいよー!街の写真もtakaちゃんがダッシュで走ってるみたいで
風かんじるー♪すごいすごい!!
かっこいいな~おしゃれだな~このセンス成分わけてくださいな♪
こんな街の写真とってみたいな♪憧れっちゃ!

5つもブログしてるの?すごいすごい!
(/ ̄ー ̄)/ よぉーし頑張って発掘しなくちゃ♪
by ロボッコ (2009-07-25 23:14) 

mitsu

こんばんは!
一面に咲き誇っちゃったら、凄そうですね~~
私も今後チェックさせていただきます!!
二番花の8月に期待!でしょうか。。。
動物園も行きたいなぁぁと思ってたんです
パンダ舎はレッサーパンちゃんでしたでしょ?
わが家はニャンの次にレッサーパンダ好きだったりします~
だれもいなぁ~い上野。。。不思議な空間ですね
レンズベビーちょっと欲しかったりしてました。。。
ますますレンズ交換忙しくなってしまいそーだぁ^^;
by mitsu (2009-07-26 22:02) 

ぱせりん

上野動物園、ずいぶんと行っていないです!
お写真が「懐かしい」雰囲気になっているので、
なんだか小さい頃に行ったような気分で見せてもらいました♪
上野東照宮も改築中なのですね。
でも絵が描いてあるだけいいかも…(笑)
この前行った浅草寺は垂れ幕でまったく上の部分は見えない状態です。
乙葉ちゃんのところでTaka_Naoさん見てきましたよ~♪
ますます元気いっぱいな感じになっていましたね(*^o^*)
by ぱせりん (2009-07-27 15:41) 

Takaaki_Naoko

SAKANAKANEさん、今晩は〜!
何時も海の、天然「水族館」で楽しんでいるじゃないですか(笑)
たまには、陸の動物達も良いでしょ?
白クマさんは、左〜右と端から端を行ったり来たりして
中々別の動きをしてくれませんでした。
載せた一枚は、たまたま別の動きをした、貴重な1枚です(笑)
(^◇^)


by Takaaki_Naoko (2009-07-27 19:29) 

Takaaki_Naoko

乙葉さん、今晩は〜!
こちらこそ、ありがとうございました〜。
嬉しいより、照れくさい方が大きいですが、、、(笑)
訪れた方々に、元気を少しでもお裾分け出来たら、お互い良いですね〜。
何歳になっても、おちゃらけ写真撮れますよ。
目指せ「チャーミーグリーン!」
何時でもまた、好きな写真使用して下さい。
でも、、残園ながら 「喧嘩の風景」とか「背中合わせでうつむいてる」とかは
流石に、撮ってないですよ〜。演技は恥ずかしいですし、テンション上がっている時に
勢いで撮ってるだけですから(笑) それに、現実はいがみ合ってる二人で理想と現実は、、、。
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2009-07-27 19:29) 

Takaaki_Naoko

八犬伝さん、今晩は〜!
「写真撮影」と同じくらい、「ブログ作成」楽しんでいるからですかね〜。
動物達の写真も、普通に撮影した物を掲載するか、
ポラロイド加工した物を掲載するかで迷ったんですけど、どうですかね?(笑)
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2009-07-27 19:29) 

Takaaki_Naoko

y_nさん、今晩は〜!
1周なんて事もなく、開園から閉園までいました(笑)
一人だと、じっくり撮影出来るので時間を忘れてしまいますね〜。
動物たちも、顔をレンズに向けてくれるまでじ〜っと待っているので、
余計時間が掛かってしまいました(笑)
記事製作&写真選定、時間が幾らあっても間に合いません(笑)
皆さん一緒ですね〜。ハイスペックPCが欲しいです。
「love」は記事作成の最初に、写真並べていて思いつきました〜(笑)
人が居ない「アメ横」良い経験が出来ました。
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2009-07-27 19:30) 

Takaaki_Naoko

みかっちさん、今晩は〜!
カメは爬虫類だったの?! 両生類かと思ってた(笑)
カエルはそうだったね〜。模様に誤魔化された(笑)

蓮は、次回記事にてリベンジしているので、お楽しみに〜。
時間と電車賃かけて出かけたからには、元を取らないと!
動物もそれを見ている人も、みんな笑顔。素敵なパワースポットでした。
みかっちさんは、きっと「love」シリーズに引っかかると思ってましたよ〜!
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2009-07-27 19:30) 

Takaaki_Naoko

ロボッコさん、ただいま〜!
ゴリラ・・・沢山の動物達の中で一番撮るのが難しかったです。
全身が黒いから、表情も上手く撮れないし、直ぐ木陰で休むから、余計真っ黒(笑)
その中で、一瞬見せた流し目が最高でしょ?(笑)

ちゃんと普通に撮影したんだけど、ポラ風の方が面白い記事になるかと思って、
思い切って加工しちゃいました。
なんでも節操なく撮るのは、逆に言えば特徴的な物が撮れないからなんですよ〜。
I WANT オリジナル〜!(笑)

5つのブログ・・・全部探し出せるかな〜?(笑)
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2009-07-27 19:31) 

Takaaki_Naoko

mitsuさん、今晩は〜!
そうなんですよ、それをイメージして行ったのに、、、(笑)
ただ行ってみると、、、「水面&葉が汚い」「花が遠い」、のでどうでしょう。
お勧めは、動物園の中にある、蓮の池の方が綺麗に撮れると思いますよ〜。
レッサーパンダは、結局木の上から降りてこず、ちゃんと姿を撮れませんでした、、、。
確かに、あの毛皮のモフモフに顔を埋めたくなる可愛さが、ありますよね〜。

レンズベビーはイルミネーションの時期に本領発揮して、楽しいですよ〜。
レンズの交換は面倒ですが、、。良く代えのレンズ持って行っていても、忘れて
1本のレンズで撮影終了してしまいます(笑)
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2009-07-27 19:31) 

Takaaki_Naoko

ぱせりんさん、今晩は〜!
懐かしい感じを意識して、作成したのでそれを感じ取って貰えて嬉しいな〜(笑)
実際、上野動物園は小さい頃(あまり記憶にないのですが)パンダを見に行ったきり
だったので、新鮮に驚き、感動して楽しめました。
動物園は、子供の為だけの物じゃないですね。
東照宮は、残念でした。また今度行こうと思って、数年経ってしまうのでしょうね〜。(笑)

向こうまで見に行っていただき、ありがとう御座います(笑)
実際、あ〜いうの客観的に見ると恥ずかしいですね〜。
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2009-07-27 19:32) 

e_chan

自分も日曜日、睡蓮?をと思いましたが
見事に撃沈でした。笑笑
動物photoのコメント付面白いですね。
思いっきり 笑いながら見入っちゃいました。
by e_chan (2009-07-27 21:41) 

mamitan

いつもこんな素敵な写真集をタダで見て良いのだろうか
と思うくらいのセンスに酔いしれてメロメロです♪
動物園だと檻の中の無表情な生き物になりがちですが
とても生き生きと捉えていますね。やっぱり時間をかけないと
良いものを撮ろうと思ってもダメですよね^^ゞ
by mamitan (2009-07-28 23:58) 

Takaaki_Naoko

e_chanさん、こんにちは〜!
撮影の時に「運」は大事ですよね〜(笑)
動物園は、表情が良かったので、遊んでみました。
気に入ってもらえて何よりです。
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-07-31 11:28) 

Takaaki_Naoko

mamitanさん、今晩は〜!
タダより高い物は無いかもしれませんよ〜(笑)
ライオンがこちらに来て顔見せに1時間、
虎がこちらに来るまで待つ事1時間、、、、、
そんな感じで、開園〜閉園まで一人でのんびり撮影してました。
でも、せっかちな相棒がいると、、、(笑)
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-07-31 11:28) 

kazz

動物のポラ風でのアップ、良いですね(^^)v
正方形での切り取りも構図が難しいです(^^;
個人的にはキリンさんの咀嚼顔がたまりません”(*>ω<)o"クーーッ

誰もいないアメ横も新鮮な気分で見れました(^^)
by kazz (2009-08-03 13:46) 

よしころん

動物園、楽しいー^^
爬虫類も写真ならなんとか目を合わすことができます。
ハスは残念でしたね ^^;
上野東照宮のアンバランスな垂れ幕もなんともいえず…

5つもブログしてるのですね!びっくり(@_@;)
今度探検してみます^^
by よしころん (2009-08-05 19:53) 

Takaaki_Naoko

kazzさん、今晩は〜!
今回は、普通に撮影して正方形にトリミングしました。
簡単に言うと、ズルしました(笑)
キリンさんは、魅力的な顔をしてくれてどれを載せるか
一番迷ったモデルさんです(笑)

誰もいないアメ横は、街の汚さが如実に見えてしまいました、、。
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-08-10 19:36) 

Takaaki_Naoko

よしころんさん、今晩は〜!
撮影していて楽しい場所は、写真にも雰囲気が出ますね〜。
蓮は悔しくて、次の週末にリベンジに行ってきました(笑)
垂れ幕は、無地で良いような感じが、個人的にはするんですけどね〜。
5つのブログの内、3つはtaka/naoの名前でやっているので解ると思いますが、
nao主体の2つは、名前を変えているので、難しいですよ〜。(笑)
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-08-10 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。