SSブログ

■■■ short storyS-07 ■■■ [■その他■]


え〜ご無沙汰しております。
決算月という事もあり、会社も周りもバタバタと忙しく動いております。
たまの休日は雨ばかり、、、(笑)

昨年冬からの「[ぴかぴか(新しい)]イルミネーション[ぴかぴか(新しい)]」記事も作らないまま、もうすぐ「春」が近づいて来てますね(笑)

さらに気がつけば、ブログスタート2周年過ぎていて、、。

何か特別な記事にしようにも、準備が、、、。
と、いう事で以前記事の終わりに「おまけ」コーナーとして遊んでいた「short storyS」を久しぶりに、
復活させて、何時もと違う感じにしてみました。

今後の記事の予告編も兼ねて、昨年までに撮影した物の中から、今後記事にしたい写真を、
最近ソネブロ等でも良く見る「モノクロ真四角写真」で格好つけてみました(笑)

001.jpg
「部屋撮り」
忙しくて撮影に出かけられない時に、夜ちまちま小物撮影して遊んでます。
これが、結構ストレス発散に。
小物だけでも数回分の記事くらいのストックがあったりして、、、。
t/n 046

002.jpg
六本木「国立新美術館」
お気に入り建築物。館内(無料)には何度も足を運んでいるのに、美術展には入場した事がありません、、。
美術館、博物館巡りも大好きなので良く出かけるのですが、撮影禁止が多くて中々紹介出来ず、、。
t/n 047

003.jpg
千葉県「稲毛海岸」
夏が待ち遠しいですね〜。
t/n 048




004.jpg
葛西臨海公園「クリスタルビュー」
ガラス張りの建物内から東京湾を眺める。館内はシンプルで好感が持てお気に入り。
t/n 049

005.jpg
「雨の日」
こんな時も撮影、、。梅雨時期に、溜まった雨の日フォトでも記事にしようかな。
t/n 050

006.jpg
神奈川県「横須賀美術館」
屋上や窓から海が見え、透明感のある建物。お気に入り。
t/n 051

007.jpg
「IKEA」
個人的には、大量消費のイメージで好きでは無いけど、たまに見学にだけ行く(笑)
t/n 052

008.jpg
京都「祇園」
舞子haaaan!
t/n 053

009.jpg
新宿「住友ビル」
48階〜52階までの展望レストランで、お酒を嗜むと、都会の大人ぶれる(笑)
t/n 054

010.jpg
軽井沢「ショー記念礼拝堂」
旧軽井沢商店街を通り抜けた林の中にある木造の小さな礼拝堂(文化財)です。
軽井沢記事も作るか、、。
t/n 055

011.jpg
愛知県「博物館明治村」
建築好きなので、かなりの枚数撮影しました。何時の日かまとめて記事作りたい。
t/n 056

012.jpg
汐留「イタリア街」
仕事帰りに、夜な夜な出歩いている、街角(夜編)記事も楽しいの出来そうだな〜。
t/n 057

013.jpg
「ディズニーランド」
目線頂きました。でも、、、ここはカメラ無しで思いっきり遊びたい。
個人的には、シーの方がロケーションが好き。
t/n 058

014.jpg
お台場「ガンダム」
今頃、、、(笑)普段の撮影(風景)より大量に撮影してしまいました。
未だ写真整理つかず、、。何時の日か記事に(笑)
t/n 059

015.jpg
「スカイライン」
初めて買った車。何故か丸目玉に憧れた。
t/n 060

016.jpg
「カマキリ」
撮影したくて、したくて、、。一度出会ったら何度も会う様になりました(笑)
t/n 061

017.jpg
「食いしん坊」
前面からの写真をたまに載せると、「ファンが出来ちゃうでしょ」と何か勘違いしている生物。
t/n 062

018.jpg
有楽町「国際フォーラム」
カメラ好きの人は、一度は撮った事があるのでは?
t/n 063

019.jpg
新宿「御苑」
取り敢えず、年に数回訪れる場所。撮りすぎて記事にするのも飽きた(笑)
t/n 064

020.jpg
南アルプス「北岳」
今年は何処に登りに行こう?
t/n 065

021.jpg
浅草「雷門」
定番を一枚。神谷バーで、最近「電気ブラン」購入。初めての試飲が楽しみ。
t/n 066

022.jpg
神奈川「川崎」
秘密基地探検も、定期的に続行中。久しぶりに工場萌え記事作ろうかな。
t/n 067

023.jpg
「廃墟」
廃墟シリーズを始めようか、検討中。
どなたか、一緒に廃墟巡りしませんか?(笑)
t/n 068

024.jpg
京都「何処かのお寺」
周り過ぎて、何処のお寺か解らなくなってしまいました。JRのポスターになったアングルで。
t/n 069

025.jpg
「東武伊勢崎線」
たまに電車で、群馬、栃木方面に遊びに行くと、乗車率が0の時があります(笑)
t/n 070

026.jpg
「部屋撮り」
小さい物を並べるのが好き、、、。
t/n 071

027.jpg
六本木「国立新美術館」
このディティールたまりません。
t/n 072

028.jpg
山梨県「何処かの民家園」
名前忘れた、、。富士山巡りの旅もその内記事に、、。
t/n 073

029.jpg
横浜「赤レンガ」
大桟橋(撮影)〜赤レンガ(撮影)〜中華街(夕飯)が個人的定番コース。
t/n 074

030.jpg
「構造体」
構造体が好き。美しいと思う。
t/n 075

031.jpg
「青空」
東京の青空には、似つかわしくない物が沢山ある、、、。
t/n 076




123.jpg
t/n 077

3年目ものんびりペースですが、よろしくお願いします。
             \(^O^)/\(^O^)/



日々の撮影日記はこちら






nice!(35)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 26

よしころん

いちばんだぁ~~!
3年目ですか。めでたい!!
お二人の写真はモノクロにしてもカッコイイね~。
今年の山登りフォトも楽しみです。
私も今年は南アルプス行ってみたいな♪
by よしころん (2010-03-11 20:32) 

Takaaki_Naoko

よしころんさん、今晩はー!
気が付いたら、3年目突入してました(笑)
結構、モノクロ写真好きなんですよー。
このメインブログとはテイストが違う感じなので、あまり記事にしていませんが(笑)
うんうん是非、南アルプス挑戦をー!頂上でお待ちしています。
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2010-03-11 20:47) 

megumi_m

三年目突入(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
タカナオちゃんの写真はどれも大好きだけど
一番思い出すのは、夜の秘密基地の写真♪
これからも楽しみにしています
by megumi_m (2010-03-11 21:36) 

e_chan

クゥゥゥゥ~ シビレルお写真's !!
溜まりませんなぁ~
徹夜してでも、
各々の続きPHOTOをUPして下さい。(爆
これからも宜しくです。 <(_ _)>
by e_chan (2010-03-12 04:17) 

りすあす

か~~~っこいい写真だ~~^^
モノクロにしても素敵な写真は素敵だね!!
3年目!!
これからも楽しみにしてます~~♪
by りすあす (2010-03-12 08:45) 

ロボッコ

+。:.゜感⊃ω≦動゜.:。+゜
すごいよ!!すごいよ!!!!!ほんとに!!
やっぱtaka&naoちゃんゎ、ただ者でゎナイ!!
ほんとにどの写真もストーリーがあって、かっこよすぎです!!
このセンス&腕、どぅやったら撮れるのかちら??
ヾ(。.ω.`。)あのね・・・(もじもじ・・)超基本なコト聞くのですが・・・正方形にゎどうやったらいいのぉぉ??全然カメラの知識がナイの
すす。。。。。。ステキすぎる!!
写真集だして欲しい!!フタリのサイン入りで♪いつも
刺激的な感動な写真ありがちょー♪今日すごくハッピーだよ♪
(*´∀`)=====つ))д`):;*.':;メロメロパーンチ☆

by ロボッコ (2010-03-12 12:41) 

mamitan

かっこよいです~
大好きですよ!
サービスショットもありますね^^v
六本木の美術館、そうだ!興味あったんだ!見たい!
今月末、うん年ぶりのおのぼりさんするんですが
行きたいところだらけで4泊5日じゃ足りないです^^;
by mamitan (2010-03-12 13:05) 

Takaaki_Naoko

megumi_mさん、こんにちは〜!
そうそう初めの頃の、ブログの目玉特集記事でしたね〜(笑)
最近は、遊びに来てくれる方々も、顔ぶれが変わってきているので、
久しぶりに、探検シリーズ復活させようかな〜。
これからもよろしくお願いします。
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2010-03-12 14:48) 

Takaaki_Naoko

e_chanさん、こんにちは〜!
ビリビリ来てますか〜?(笑)
ストックしたままの写真だけでも、1年以上更新出来そうですが(笑)
さて、どうしましょうかね〜。
取り敢えず、個人的にお気に入りの物から少しずつ、リアルタイムの写真も含めて
やっていきます(笑)
これからもよろしくお願いします。
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2010-03-12 14:48) 

Takaaki_Naoko

りすあすさん、こんにちは〜!
ちょっと格好つけてみました(笑)
モノクロだと、普通の写真もそれっぽく見えるから不思議(笑)
3年目もノロノロペースですが、お楽しみに〜。
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2010-03-12 14:49) 

Takaaki_Naoko

ロボッコさん、こんにちは〜!
褒めすぎだよ。ニヤニヤ。
この手の1枚フォトは、ソネフォト時代のロボッコさんをお手本にしているのに(笑)
実は全部こそ〜り保存しているのでした(笑)

正方形写真は、カメラに正方形フォーマット(アスペクト比(画像縦横比)1:1モード)
があれば、撮ったままで真四角です。(リコーとかの機種によって1:1モードがついている物があります。)
でも、今回の写真は面倒くさいので、フォトショップで、1:1にトリミングした物です。
何時でもサイン入り(笑)写真送るよ〜!
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2010-03-12 14:50) 

Takaaki_Naoko

mamitanさん、こんにちは〜!
ふふふ格好つけました。
次回のサービスショットはtakaで(笑)
六本木お上りツアーいいじゃないですか〜!
丁度、そのころ東京は桜満開で、撮影地候補がてんこ盛りで、
余計行きたい所が増えていそう、、、(笑)
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2010-03-12 14:50) 

ビンゴ

3年おめでとうございます。これからも写真を拝見するのを楽しみにしています!
こうやってみるといろんなジャンルを撮っているんですね。
最近は、ちびの写真が多いのですが連射性能と高感度のノイズの少ない7Dが欲しくなってきました。
わたしもいろんな写真撮りに行きたくなりました!
by ビンゴ (2010-03-13 08:55) 

みかっち

3年目スタートおめでとう!
私も、先月末が記念日やったのに、忙しくて自分で忘れてたまま(笑)
これからもご活躍を期待しております! 教科書ですから~(*^ー゚)v
......って、
なんだかぁ~ 素敵なモノクロショットに混じって、
若い肌を見せびらかしてくれてる美女が~(笑)
そうかそうか...このくちびるに、いつも吸いつけられてるのね.....ウヒヒヒヒヒ
Takaさんのことぢゃないよ、食べ物のことだよψ(`∇´)ψ
お互い、ファンが出来ちゃうでしょっ って、言い切ろう!!

正方形トリミングのセンス、さ~すがぁ~
今年のターゲット昆虫は誰かな?
by みかっち (2010-03-13 14:35) 

八犬伝

構図に、センスを感じますね。
流石だ!
by 八犬伝 (2010-03-14 13:30) 

SAKANAKANE

3年目に突入、オメデトーございま~す!
って、こんなに何枚も、多ジャンルにわたって、ステキな写真ばかり!ダメですよ~、こんなステキな作品たちをお蔵入りさせちゃぁ。その内、化けて出て来ますよ。(笑)
おおぉ、そして嬉しいサービス・ショット♪もう、ずっとファンですが、何か・・・?(笑)
とにかく、もう予告編だけで、とっても嬉しくなって、スゴイ楽しみなので、更新ガンバッテくださいね~♪
↑ホント、写真集出たら買っちゃいます!
by SAKANAKANE (2010-03-14 22:37) 

Takaaki_Naoko

ビンゴさん、今晩は〜!
目指す先が解らず、闇雲に撮っているだけです(笑)
お子さんを撮れるなら、それが一番じゃないですか〜!
これから暖かくなるし、ツーリング&フォト、楽しみにしていま〜す!
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2010-03-16 19:28) 

Takaaki_Naoko

みかっちさん、今晩は〜!
私達も、みかっちさんの記事で、自分たちの2周年思い出したぐらいですから(笑)
ソネブロ同期、お互い頑張りましょうね〜。
美女?どこに??食いしん坊しか見あたらない(笑)
そうそう食べ物とtakaの稼ぎが吸い込まれていきます、、、。
セクシーキャミの方には中々追いつけません(笑)

今年の虫無視ターゲットは、7色に輝く「ハンミョウ」!出会うの難しそう。
まずは、「カマキリ」記事にアップしないと(笑)
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2010-03-16 19:28) 

Takaaki_Naoko

八犬伝さん、今晩は〜!
撮影地でも構図によって、人それぞれの作品が出来上がるから、楽しいですよね。
色彩の魔術師に、構図の魔術師が追加されましたかね?(笑)
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2010-03-16 19:29) 

Takaaki_Naoko

SAKANAKANEさん、今晩は〜!
何でもかんでも、出かけては撮影していたらエライ事になってました。
どんどんストックだけが増えて、外付けHDがパンクしそうです(笑)
次回のサービスショットはtakaですが、何か・・・?(笑)
このうち、幾つ記事に出来るか解りませんが頑張りますね〜。
(今回の記事は2009年のマトメですが、既に2010年も既にかなりのストックが、、、(笑))
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2010-03-16 19:29) 

ルッコラ

おおおおお…!!
一冊の写真集を見てるようでした〜〜@▽@
しかし…、視点がカッコイイッス〜!
ビリビリ痺れましたぁ。≧▽≦b
5枚目の雨の日の写真、好きだわ〜〜♪
映り込みがなんとも言えません♡
Taka_Naoさん、
個展開かないと〜!d(・∀<)
by ルッコラ (2010-03-17 12:48) 

たま

ご無沙汰してるのは私も同じでございます^^;

やっぱ何撮影されてもうまい!ですねぇ
モノクロで仕上げてるのも興味深い・・・
うーん 味があるなぁ・・・
個展開くときは是非ご一報ください。
いの一番で参上しますです!

ところで13日に吉野梅郷にいませんでしたか?
もしかしたらって思ったのですが・・・
声かけなくて正解?(笑
by たま (2010-03-19 20:09) 

Takaaki_Naoko

ルッコラ さん、こんにちは〜!
おおおおおノ!! 恥ずかしいくらいのお褒めの言葉(笑)
普段、日常写真あまり記事にしないので、珍しく見えるだけですよ。
雨の日写真、結構好きで撮影はしているので、その内プチ特集でもしますね〜。
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2010-04-14 15:23) 

Takaaki_Naoko

たまさん、こんにちは〜!
個展開くには、技術不足&資金不足ですから(笑)
モノクロって何を撮ってもそれっぽく見えるから、難しいというか、
奥が深いですよね〜。突き詰めて、これぞ1枚!って感じの格好いいモノクロを
撮ってみたいです。

13日、声掛けなくて正解ですよ〜!
今年は、吉野には行けませんでした〜。雪が残っていて、今年の吉野は違う感じで撮れた
見たいですね〜。花の病気は心配ですが、、、。

人が居る前で、万歳ポーズしているアホな二人組を見かけたら、声掛けてください(笑)
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2010-04-14 15:23) 

kazz

真四角に切り取るのには相当なセンスが〜!!
さすがです(^_-)☆

個人的には女学生(笑)の一枚がツボです。
あ、そういう趣味はないですよ、マジで(^^;
どちらかというとナース姿の方が萌えます(馬鹿)
なんかモノクロで見るとミニスカ女子高生も純に見えますなぁ(爆)

工場萌え記事も大好きなので、楽しみに待ってますよ〜♪

by kazz (2010-04-23 19:09) 

Takaaki_Naoko

kazzさん、こんにちは〜!
四角って普段見ないアングルだから難しいですよね〜。

私もナースに一票!(笑)
撮影場所が、名古屋の田舎の方だから余計「純」に見えるのでは?
「工場萌え」、、、数回分の記事が出来るくらい撮影はしているのですが、
写真の整理が全然出来ていませ〜ん(笑)
個人的に「乗れる」項目なので、早く記事にしたいのですが、、。
(^_^;)
by Takaaki_Naoko (2010-04-26 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。