SSブログ

■■■ short storyS ■■■ [■その他■]


「風景」メインの当ブログでは、あまり日常の写真は掲載しておりませんでした。
1枚でイメージをかき立てる写真は「センス」も必要で難しいですし、(説明に添える文章も難しい、、)
何より生活感が見えそうで恥ずかしかったのですが(笑)PCの片隅で埋もれて行くのも可愛そうなので、
普段は表にあまり出さない「フォトショップの加工」で遊んだスナップを、記事にするには枚数の足りなかった
風景写真と共に掲載してみます。

1枚の写真から「short story」を、思い浮かべていただけると嬉しいです♪

シーソー.jpg
t/n 001

あひる.jpg
t/n 002

トラクター.jpg
t/n 003



天使.jpg
t/n 004

薔薇.jpg
t/n 005

004日常.jpg
t/n 006

観覧車.jpg
t/n 007

井の頭 芝.jpg
t/n 008

イス.jpg
t/n 009

ビン.jpg
t/n 010

コップ.jpg
t/n 011

ドラムカン.jpg
t/n 012

紅茶.jpg
t/n 013

DSC_0194-2.jpg
t/n 014

ビール.jpg
t/n 015

DSC_0234.jpg
t/n 016

SUIZOKUKANN .jpg
t/n 017

バス.jpg
t/n 018

kousi .jpg
t/n 019

DSC_0771.jpg
t/n 020

hana.jpg
t/n 021

kasai ベンチ.jpg
t/n 022

月.jpg
t/n 023

牛.jpg
t/n 024

DSC_0015-2.jpg
t/n 025

DSC_0375-2.jpg
t/n 026

電車.jpg
t/n 027

もみじ.JPG
t/n 028

DSC_1113-2.jpg
t/n 029

DSC_0021-2.jpg
t/n 030

DSC_0375789-2.jpg
t/n 031

040日常.jpg
t/n 032

交番.jpg
t/n 033

ねこ.jpg
t/n 034





● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

DSC_0729-2.jpg

ブログを始め「3月1日」で、一周年を迎えました!!

何時も遊びに来ていただいている皆様、感謝です。ヽ(゜∀゜)ノ ヽ(´▽`)ノ


当初は、遊びに行った写真を「二人が見る」位の軽い気持ちでスタートしたので、

初めての記事に万歳ポーズ1枚だけを載せる、舐めっぷり(笑)

いつの間にか、皆様が遊びに来られてコメント等も頂けるようになり、気がつけば

風景写真ブログになっていました(笑)

(この一年で、ちゃんとカメラの説明書も読み、何となく撮影技術が解るようになりましたよー(笑))


久しぶりに1年前の始めた月を見返すと、何と1ヶ月に「12記事」も更新!!!

今では想像出来ないアグレッシブぶり!(笑)


まーこんな適当お気楽二人ですが、2年目もよろしくお願いします。

       
                     ≦(._.)≧ ≦(._.)≧



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●






nice!(25)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 28

よしころん

ソネブロ一周年おめでとうございます^^
一周年記事に一番海苔~!わぁ~い♪
私ももっぱらオート専門なので、最近必死で説明書読んでます。
が、悲しいかな言葉の意味がなかなか頭に入ってこない、四捨五入ぎりぎりアラフォーの私なのでしたToT
今後のお二人の活躍、益々楽しみにしています♪
by よしころん (2009-03-01 17:09) 

ビンゴ

一周年おめでとうございます。
密度の濃い写真が多く、楽しませていただいてます。
これからもよろしくお願いします!
by ビンゴ (2009-03-01 17:54) 

ルッコラ

Taka_Naoさん、一周年おめでとうございます〜*^^*
これからもますます、楽しみにしてますよ♪
気念すべき今日のお写真、楽しい〜♪ 楽しすぎる〜〜≧▽≦
Taka_Naoさんのセンス、芸術性が
どど〜んと表れてる作品たちですね^^
勿論、元写真が素晴らしくないと出来ないコトです♪
見せ方が上手いな〜と、いつも感動してるルッコラでっす*^^*
by ルッコラ (2009-03-01 19:12) 

たま

一周年おめでとうございます!
わたしもとりあえず継続一年目指してがんばっていこうかと^^;

風景写真ってなんだろう?
って考えません?
日常の光景も大きいくくりでみると風景だし。
例えば桜の下で宴会広げてる人を撮影してもそれは風景写真だし。
だからあまりくくらないでどんどん撮影してアップするべきだと思いますよ^^
今回の写真もすばらしい風景写真じゃないですか!
構図しかり、加工のよさもしかり。
お持ちになってるお二人のセンスをガンガン感じますよ?

どしどし記事にしてください!
知り合って間もない私からの願いです。
by たま (2009-03-01 19:13) 

八犬伝

1周年おめでとうございます。

スナップも、いいですね。
どんな被写体でも、いけますね(^^)v
by 八犬伝 (2009-03-01 22:38) 

りすあす

1周年、おめでとうございます^^
今回は、どれもポストカードになりそうな写真ばかりで、楽しかったです^^
かわいかったり、かっこよかったり^^
これからもすごく更新を楽しみに待ってますぅ★
by りすあす (2009-03-02 00:14) 

みかっち

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
1周年おめでとうございまーーーす!!

どんな記念記事になるのかと楽しみにしてましたっ☆
見応えたーっぷり(≧∇≦)
いろんな加工ができるんやねぇ~すごい素敵!
お2人のセンスと、遊び心満載で楽しませてもらったーー♪
ジンベイくんは、海遊館のショットかな?
どれもいいけど....ちょっとダークな鎖(ブランコの?)が好き!
開設時期は同じでも、お2人とはキャリアと腕前が違い杉(T▽T)アハハ!
これからも、よいお手本でいてくださいませ~☆・゚:*(´ω`*人)

by みかっち (2009-03-02 01:31) 

SAKANAKANE

1周年、オメデトーございま~す!
もう、スゴイ!スゴイっ!!ステキな写真ばかりで、どれにもコメント入れたくなるんだけど、キリが無い歯痒さ・・・(笑)
まるで、何かのコンテストの入選作品集のよう!良い意味でバラエティーにも富んでるし。
ホントに、センスさえ有れば、この世はスバラシイ被写体に溢れているんだなぁ~と感じました。
今は頻繁に更新できないと言っても、この記事1つで10記事分位の価値(見応え)が有ると思います!
2年目も、ますます楽しみにしてま~す♪
by SAKANAKANE (2009-03-02 22:04) 

e_chan

一周年おめでとうです。

生活風景ってとても難しいと思います。
Taka_Naoさん!!
やっぱり、素晴しいセンスっす。
それぞれの写真から、
イメージが出来ちゃいますもん。
これからも、素敵な写真を見せてくださいね。
by e_chan (2009-03-03 01:02) 

mitsu

一周年おめでとうございます♪
これからも素敵なお写真~楽しませてくださいね
・・・といーか、勉強させてください!
by mitsu (2009-03-03 17:06) 

has

たまらなく素敵な写真ばかりで
じーっと見入ってしまいました。
いいな~。
by has (2009-03-03 19:44) 

kazz

おぉ!?もしや1000nice!めゲット?
やりぃ〜♪(^^)v
もういろんな意味でTaka_Naoさんの写真は大好きです(^^)
羨ましがってばかりいないで、少しでも追いつけるよう頑張ろうっと!(^o^)
by kazz (2009-03-03 22:05) 

Takaaki_Naoko

よしころんさん、今晩は〜!
私も、付属の説明書では「字」ばかりで嫌になってきそうなので、
最近よく本屋さんで売ってる、カラーのガイドブックで勉強してます(笑)
こちらの方が解りやすいですよ〜。(機材の種類によっては、ガイドブック無いのかな?)
今後も、楽しんでいただける様にがんばります。
d(^-^)(^O^) 
by Takaaki_Naoko (2009-03-04 18:12) 

Takaaki_Naoko

ビンゴ さん、今晩は〜!
いつもの、大量アップとは違って、色々撮影している中での、
1ショット写真を選定するのは大変でした(笑)
その分、密度が濃くなりましたかね〜?
こちらこそよろしくお願いします♪
d(^-^)(^O^) 


by Takaaki_Naoko (2009-03-04 18:13) 

Takaaki_Naoko

ルッコラ さん、今晩は〜!
普段と違う感じで、自分達も楽しんで作成出来ました(笑)
そういう感じは、記事にも反映しているんですかね〜♪
「センス、芸術性」なんて褒め言葉は、恥ずかしすぎます(笑)
見せ方を気にして、最近やり過ぎな様な気もしていたりして、、(笑)
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2009-03-04 18:13) 

Takaaki_Naoko

たまさん、今晩は〜!
「風景写真」・・・・確かにカテゴリー難しいですね〜(笑)
自分のPCフォルダの「カテゴリー」の振り分けも、いい加減ですし、、。(^_^;)
今までは自己満足で、スナップ(1ショット)は、サブブログの方で(あまり更新していませんが、、。)
密かに更新していました。(笑)
なるべく期間空けずに、2年目はがんばりま〜す♪
d(^-^)(^O^) 
by Takaaki_Naoko (2009-03-04 18:14) 

Takaaki_Naoko

八犬伝さん、今晩は〜!
いやいや、苦手なモチーフ沢山ありますよ〜!
今回の色々あるスナップの中に、「食べ物」が無いの気づきました?
飲食とかカフェの写真が苦手なんですよ〜!
今、特訓中です(笑)
d(^-^)(^O^) 
by Takaaki_Naoko (2009-03-04 18:14) 

Takaaki_Naoko

りすあすさん、今晩は〜!
そうなんですよ〜!
ポストカード風を目標に、作成してみました。
でも、、。個人的に購入するポストカードは、
シンプルで無地な感じが好きなんですよね〜(笑)
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2009-03-04 18:14) 

Takaaki_Naoko

みかっちさん、今晩は〜!
意表を突いた記事でした?(笑)
PCで簡単に、色々「写真加工」出来るから、逆に決められず
時間がかかってしまうんですよ〜。(笑)
ジンベイ君は、「海遊館」で正解です。水槽写真は難しいね〜。
「鎖」が好きとは渋い!下のブランコ部分の写真と、どちらを載せようか
迷っていたので、気に入っていただけたのなら、良かったのかな(笑)
同期さん、腕前なんか違いありませんよ。お互い切磋琢磨でよろしくお願いします。
d(^-^)(^O^) 
by Takaaki_Naoko (2009-03-04 18:15) 

Takaaki_Naoko

SAKANAKANEさん、今晩は〜!
ありがとうございます。 褒めすぎですよ〜!!(笑)
普通に散歩していても、あれ「絵」になるな〜なんて思いながら歩いています(笑)
でも、個人的にはもっと「オリジナル」な作品撮りたいんですが、
どうしたら良いのか、ちょっと迷走中、、、。(笑)
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2009-03-04 18:15) 

Takaaki_Naoko

e_chanさん、今晩は〜!
ありがとうございます。
生活風景難しいですね〜。自己満足になりがちで、、、。(笑)
ペットや子供が居たり、素敵な場所に住んでいたら、
「作風」変わって行くんでしょうね〜。
今後、どの様に変化していくのかお楽しみに〜。(笑)
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2009-03-04 18:15) 

Takaaki_Naoko

mitsuさん、今晩は〜!
そんな、勉強だなんて!(笑)
少しでも、楽しんでいただけたら嬉しいです。
お互い「切磋琢磨」で楽しみながら、頑張りましょうね〜!
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2009-03-04 18:16) 

Takaaki_Naoko

hasさん、今晩は〜!
いや〜恥ずかしい。
じ〜っと見られると、稚拙な部分がばれますから、
チラ見程度で、楽しんでください(笑)
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2009-03-04 18:16) 

Takaaki_Naoko

kazzさん、ご無沙汰で〜す!
おっ!記念すべき1000ナイスありがとうございます(笑)
色々なモチーフで、今後も楽しんでいただけるように、頑張りま〜す!
とっくに、追いつき追い越されていますよ〜♪
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2009-03-04 18:16) 

ぱせりん

一周年&1000niceおめでとうございま~す♪
前から風景の切り取り方が素晴らしいな~ということはわかっていましたが、
写真の加工・編集もまた素晴らしいです!
もしかして、天才ですかー??(笑)
私も全然ムリとはわかりつつもほんの少しでも近づきたいです(*^.^*)
これからも素晴らしい作品楽しみにしています。

ところでミニチュア風加工の記事のリンクのご報告が遅れてごめんなさい。
お手軽に加工できて「やってみたい」という方も多かったです。
楽しいサイト教えていただいてありがとう(*^▽^*)ノ

by ぱせりん (2009-03-10 16:45) 

Takaaki_Naoko

ぱせりんさん、今晩は〜!
ありがとうございま〜す!
天才っ!?だなんて、、。「誤魔化し上手」と言って下さい(笑)

いやいや逆に、宣伝していただいて感謝してま〜す♪
ぱせりんさんの、コメントの中のKAZZさんの「幕末写真」で今楽しんでます♪
良い情報は、みんなで共有しないとね〜。(笑)
(^o^)
by Takaaki_Naoko (2009-03-10 18:14) 

Kajin

なんのなんの、風景ばかりでなく、こんなスナップ的なのも流石上手いですね~ 加工を良いセンスしてますし。。
たくさん有って迷いますが、特に20番が気に入りました。。
26番の配置も良いし、25番の鎖をノイジーに加工したのも素敵です。
でも、一番は、、、、実は最後の写真だったりして。。。

by Kajin (2009-03-10 22:39) 

Takaaki_Naoko

Kajinさん、今晩はー!
スナップショットは、キリがないですよね。
どれを保存して、どれを消すか、、、。
何時も悩みまくりです(笑)
最後の写真は、、、おまけという事で(笑)
(^o^)
by Takaaki_Naoko (2009-03-13 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。