SSブログ

色彩乱舞2010(前編) [■花 花■]


今年5月〜9月に撮影した花畑です。
毎年同じ様な写真達なので、説明もいまさら、、、。
唯一の違いは、今夏「魚眼レンズ」を購入した事くらいかな。

ではさっそく、まとめてど〜ん!


003.jpg

001.jpg

002.jpg


004.jpg

02.jpg
ひらひら、、、

005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

03.jpg
ひらひら、、、

009.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg

01.jpg
ひらひら、、、

013.jpg

014.jpg

015.jpg

016.jpg

06.jpg

017.jpg

018.jpg

019.jpg

020.jpg

04.jpg
ひらひら、、、

021.jpg

022.jpg

023.jpg

024.jpg

05.jpg

A.jpg

B.jpg

C.jpg

D.jpg


目がチカチカしてしまいそうな、まとめてど〜ん!でした。(笑)

(さらにチカチカしたい奇特な方は、左の- gallery -から「花 花」をクリックすると、
以前の花写真が見られます。)


次回(後編)は。

花番長の相方から、「あなたの花の写真は、エロスが感じられない」と言われ続け数年。

集中する為に一人で撮影場所へ行き、いつもの適当大量撮りを止めて、
じっくりとアングルや露出、設定も色々考えて撮影してみました。
ま〜これが普通の撮り方なんでしょうけど、、、(笑)

と言うことで、考えながら撮った花写真特集です。(笑)


nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 26

海を渡る

こんにちは。
一枚一枚がすばらしい写真ですが、
これだけあると、迫力ですね。
魚眼レンズの使い方もすばらしいですね。
でも、ここはどこなんですか?
by 海を渡る (2010-11-16 11:36) 

Taka_Nao

海を渡るさん、こんにちは〜!
ありがとうございます。
この記事の8割は「昭和記念公園」です。
サブブログでは「撮影日と撮影地名」を各々入れておりますので、
ご参考にどうぞ。
(^o^)


by Taka_Nao (2010-11-16 12:37) 

aidesu

一度に出すのはもったいない程、すばらしー写真の数々ですね^^
by aidesu (2010-11-16 12:59) 

りすあす

おお!すてきすてき!
カラフルで楽しい写真だね~~^^
魚眼レンズ、わたしも欲しくなりましたぁ~~^^
by りすあす (2010-11-16 16:31) 

よしころん

ものぐさな私の意見をお聞きとりいただき、誠に恐縮にござりますぅ。
サンキュー! ありがとうデス~~!! \(^o^)/

でもって わぁぁ~~♪ キレー♪♪ うっとりんこ~♪♪♪
途中に入る ひらひら、、、 がまたいいですねぇ~~ ^^
どうやったら 飛んでる蝶ちょさんが撮れるのだろう。。。

そして次回はエロスでしか!!
キャー!どうしましょう~~(笑)
by よしころん (2010-11-16 17:12) 

hiro

色鮮やかな花・花・花、綺麗です~~
花畑でハイアングルからのフィッシュアイ良いですね
次回のエロス楽しみです(笑)
by hiro (2010-11-16 18:23) 

mphoto

魚眼レンズの写真、今まで余り好きでなかったのですが、今回、初めていいなあ・・・と、思いました。
地球を大切にしたい!と、思わせてくれる写真たちでした・・・さすがです^^

私、個人的には、花の写真はエロスよりもかわいい!方が好きです^^
by mphoto (2010-11-16 20:24) 

ビンゴ

いつもながら凄いですね~!
>花番長の相方から、「あなたの花の写真は、エロスが感じられない」と言われ続け数年。
まじですか!花の写真にエロスとはイメージがわきませんが、奥が深いのですね?
by ビンゴ (2010-11-16 22:41) 

八犬伝

花のエロスですかあ。
凄い表現だなあ(^^ゞ
by 八犬伝 (2010-11-16 22:43) 

e_chan

エロスの花達も気になりますが
「凄い場所ばかりでずるい!!」・・・・・(^o^;
こちらでは、こんな素晴らしい場所は
見つかりま~シェン。(汗
普通の撮り方して見たいけど出来ない、e_chan。。。
by e_chan (2010-11-17 03:04) 

kazz

魚眼購入おめでとうございます☆
更に写真に幅が出ますね!!
魚眼は楽しいけど、使い方が難しいですよね(^^;
花につきものの蝶たちもたくさんアップしてくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
今年はコスモスの季節には昭和記念公園に行けなかったなぁ(T_T)
Taka_Naoさんの紅葉ver.も楽しみにしてます!
by kazz (2010-11-17 10:56) 

みかっち

フィッシュアイ撮影と虫無視が効果的に挟まってて、
とーってもゴージャスやったわぁ~
お2人が撮影に行く場所は、スケールが違うから、
こんな引きのショットも絵になって良いなぁ~♪
うーん....男性視点からやと、花を女性に例えて撮る人も多いけど、
清楚なイメージ...理想を追い求め過ぎなのか?(爆)
Naoちゃんを納得させられるようなエロスが撮れたか、
とーっても楽しみ! いひひ
by みかっち (2010-11-17 20:18) 

Jetstream777

素晴らしい写真ですね。 魚眼レンズですと面白く撮れますね。
でもレンズは高いんでしょう・・・
by Jetstream777 (2010-11-17 21:33) 

ルッコラ

きゃーーーっ♪
お花畑〜〜〜〜〜♡
綺麗ですねぇ…@@ハウァ…
お写真からあふれる素敵パワー貰って
マコトのオトメ(?)になれちゃう気がします(笑)
さらに…
最後のセセリちゃんの後頭部にはやられました〜〜ラブリ〜〜♡

by ルッコラ (2010-11-18 07:41) 

Taka_Nao

aidesuさん、初めまして〜!
ホントは随時アップして行ければ良いのですが、
面倒で、、(笑)
ご訪問ありがとうございます。
(^o^)
by Taka_Nao (2010-11-22 12:43) 

Taka_Nao

りすあすさん、こんにちは〜!
魚眼レンズ良いですよ〜。
お子様達の顔をアップで撮ると、
さらにキュートに見えますよ〜!
(^o^)
by Taka_Nao (2010-11-22 12:44) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
ものぐさなブログへ何時も来ていただき、ありがとうございます(笑)
サブブログに更新情報載せたら、アクセスが増えました(笑)

飛んでる蝶は、ピント合わせながら流し撮りしてみました。
まったくエロスに撮れていないのですが、次回どうしましょう?
(^o^)
by Taka_Nao (2010-11-22 12:44) 

Taka_Nao

hiroさん、こんにちは〜!
ありがとうございます。
花畑でのハイアングル、、変な体制で撮影していたからか、
周りの人が、怪しそうな目で見ていました(笑)
(^o^)
by Taka_Nao (2010-11-22 12:45) 

Taka_Nao

mphotoさん、こんにちは〜!
魚眼を購入して数ヶ月、まだ使い方に慣れておりませんが、
さらなる邪道技!を発見したので、その内発表します。(笑)
壮大な自然の景色を見ると、人間ってちっさいな〜と思いますよね。
(^o^)
by Taka_Nao (2010-11-22 12:45) 

Taka_Nao

ビンゴさん、こんにちは〜!
私も未だに、意味もニュアンスも??だったりします(笑)
安易にモノクロで、枯れ気味の花を撮ったら、それっぽいのでは?
なんて思ったりもしますが、、(笑)
(^o^)
by Taka_Nao (2010-11-22 12:46) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
エロスも人それぞれで、感じ方が違うから難しいですよね〜。
(^o^)
by Taka_Nao (2010-11-22 12:46) 

Taka_Nao

e_chanさん、こんにちは〜!
いやいや、そちらの方が広大で素晴らしい景色ばかりで
ずるいですよ〜!!
普通の撮り方って、カメラの事(技術、カメラ自体等々)
よく分かっていないから、逆に難しかったりしますよね〜。(笑)
(^o^)
by Taka_Nao (2010-11-22 12:46) 

Taka_Nao

kazzさん、こんにちは〜!
とうとう買っちゃいました(笑)
アングルが無限過ぎて、何処でシャッターを押して良いやら、、(笑)
う〜ん奥が深いです。
虫無視は、専門の人達がいるので、アップするのが恥ずかしいのですが、
実際は、いつもちょくちょく撮ってはいたんですよね〜。
紅葉の記事、、、、クリスマスまでには、、、、。
(^o^)
by Taka_Nao (2010-11-22 12:48) 

Taka_Nao

みかっちさん、こんにちは〜!
毎回邪道な感じで、目を引きつけ誤魔化しております(笑)
この記事の8割は、東京なんて信じられないですよね〜。
男は何時でも清楚なイメージに憧れているオバカです(笑)
まったく、それっぽく撮れていないのに、
皆様「そこ」に集中してしまっていて、ヤバイな〜。
過剰広告として、次回は見て下さい(笑)
(^o^)
by Taka_Nao (2010-11-22 12:48) 

Taka_Nao

Jetstream777さん、こんにちは〜!
まだ慣れていないので、日々アングル勉強中です。
自分へのご褒美に、無理しました(笑)
(^o^)


by Taka_Nao (2010-11-22 12:48) 

Taka_Nao

ルッコラさん、こんにちは〜!
花は一輪でも、群生でも色々楽しめるし、素晴らしいですよね〜。
さらに素敵パワーまで頂いて(笑)
セセリンは、動きが速くてやっと止まってくれた後頭部を
凝視しながら息止めて撮りました。
(^o^)
by Taka_Nao (2010-11-22 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。