SSブログ

■■■ 2010 summer ■■■ [■風 景■]


「暑くて外に出るのもイヤだね〜。」
なんて文句言いながら、気が付けば色々な場所へ出かけていました。(笑)
色々出歩いてきたので紹介したい事・場所が沢山あるのですが、、、、、

いつもの様に遅延の為、幾つかの場所をダイジェストで。
(昨年の夏の旅に関しては、未だ記事にすらしてないし、、、)

日記的スナップなので、お気楽にお楽しみください♪

001.jpg
今夏、色々出歩いたのに「一番のお気に入り」は、部屋撮りの「ラムネ」(笑)
部屋撮りの為、わざわざ硝子ビンの物を買ってきました。

002.jpg
「清瀬ひまわりフェスティバル」
イベント初日に殆どが、枯れ始め、、、。開花が早いのか、イベントが遅いのか、、、。
結局10枚しか撮らなかった。
(時間があれば、山梨県「明野サンフラワーフェス」にまた行きたかった。)

003.jpg
「江戸たてもの園」下町夕涼み <特別夜間開園>
やぐらの位置が変わり、広くて踊りやすくはなったが、背景の建物が無くなり写真的には魅力が半減。


004.jpg
「東京音頭」が一番好き。

005.jpg
暑すぎて、台所で水遊び。

006.jpg
「わたらせ・サマー・フェスタ足利花火大会」
2回目の花火撮影挑戦。まだ感覚が掴めず。難しいね〜。

007.jpg
昨年、初めて花火を撮影した記事は、ピントリング・グリグリ手法だったな〜。
昨年特集した、ピントリング・グリグリ手法はこちら→2009花火大会

008.jpg
でも、もう飽きた。(笑) 来年は普通撮りで真剣に挑戦しよう。

009.jpg
「安曇野 大王わさび農場」 黒澤映画で登場する場所。
でも、映画のアングルは川からボートに乗って撮らないと同じ様には撮れません。

010.JPG

012.jpg
「野辺山」 やまなしの木に会いに行ってきました。
この場所も色々な映画やTVで登場する場所。

011.jpg

013.jpg
「野辺山宇宙電波観測所」
星と一緒に撮ろうと、暗くなるまで駐車場で待機していたら、
夜は立ち入り禁止になった、、、。

014.JPG
この場所は、久しぶりに大人の「秘密基地探検」シリーズとして記事にしても
良かったかも?

015.JPG
歩き疲れた時は、自家製の梅酒で。

016.JPG
「築地」
場内の寿司屋さんは、外人さん達で溢れかえっていた。
でも行きつけはアジフライが絶品のお店。

017.jpg
「せり」が終わってから、邪魔にならないように奥の方まで探検に。

018.JPG
「浜離宮」
キバナコスモスの時期が終わっていた。
昨年はこの時期、満開だったのに、、。

019.jpg
「スカイツリー」
何かと話題の場所へ、近くまで初めて行ってきました。(建設中の写真が撮りたかった。)
この時もTV班が2つ。レポートしている某タレントにも気が付かず後ろで夢中で撮ってました。

020.jpg
この時期の写真は、二度と撮れないので大量に撮影してしまいました(笑)

021.jpg
「六本木ヒルズ 恐竜BAR」
小学生の頃から「恐竜」という言葉に心が躍る♪
大人になって「夜景」という言葉に心が躍る♪
その二つが組み合ったら、さらに心が踊る♪

022.JPG

023.JPG
「ネイチャーサイエンス展」

024.jpg
「荒木経惟 / センチメンタルな旅 春の旅 / 11 JUNE - 18 JUL 」
泣ける、、、。

展示会・イベント・美術館等に出向く事が、写真を撮るのと同じくらい好き。
撮り貯めた写真を、その内大特集予定。

025.jpg
「蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン」
まだまだ暑い時期で、花もお疲れ気味。バラの時期は、おすすめ。

026.jpg
「諏訪大社」巡り。
御柱(おんばしら:よくニュースで崖から滑り落ちてくる大木です)

027.jpg
「XIV蓼科」会社の保養所の一つで、たまにはのんびり。

028.jpg

029.JPG

030.JPG
「美ヶ原高原」
空が広くて気持ちいいね。雲が良い感じで写真のアクセントになってくれました。

031.jpg

033.jpg

〜ふたりごと〜
最近発見したのですが、アクセス解析を見ていて、
特にサブブログ(Photo record 1)の方で
二人のオバカな姿を掲載している記事の方が、断然アクセス数が多い。(笑)
メインブログでも唯一?正面からの顔が写った古い記事がコンスタントに
毎日アクセスがあったり。

かっこい風景写真より、オバカな万歳ポーズが勝つなんて、、、。・゚・(ノД`)・゚・。

取りあえず、おまけ。
0.jpg


次回は、当ブログ王道の「花畑でど〜ん!」の予定です。
万歳ポーズ無しで勝負!(笑)

お楽しみに〜。






nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 22

みかっち

ハロー☆ 毎度ながら盛りだくさん過ぎーーーー!(笑)
今回食いついたのは、“やまなしの木”
だって、ゆうべドラマ(獣医ドリトル)で、小栗旬が立ってる風景で、
見たばっかやったんやもーーん(笑)
きっと、たくさんのカメラマンも来るんやろなぁ...って思ってたトコ。
お2人の人柄がうかがえるショットにアクセスされるのは、
解る気がするよ(笑) 
だって、キレイな風景だけなら、旅行のバンプレットでも見れるもん。
その景色の中に、お2人の姿があってこそ、
お2人の写真として語ってくるんだよ♪
.....なーんてねっ(≧∇≦)
by みかっち (2010-10-25 20:10) 

mphoto

私なら半年分です・・・
主役の4番打者のような写真をこれだけ一気に・・圧巻です
とても参考になりました。。ありがとうございます
by mphoto (2010-10-25 22:09) 

八犬伝

相変わらず、素晴らしいですね。
色彩の魔術師、健在なり!
by 八犬伝 (2010-10-25 23:29) 

ビンゴ

いろいろ行かれましたね。
安曇野にこんな素敵なところがあったり、知りませんでした。
今年は、本当に暑かったので、あまり出歩かなかったですが、写真を見る限り、暑さは感じないので、行くところが良ければ、出かけた方が良さそうですね!
しかし、来年は、この夏の暑さは勘弁してもらいたいです。
by ビンゴ (2010-10-26 00:36) 

まぐろとわさび

野辺山には真冬の夜しか撮ったことが無かったので、
真夏のシーンを見ることが出来て嬉しいです。
昼間のやまなしの木も、こんもりしたところにある3本の木も良いものですね^^
どれも素敵なショットでじっくりと楽しませていただきました♪
by まぐろとわさび (2010-10-26 09:21) 

Taka_Nao

みかっちさん、こんにちは〜!
「やまなしの木」の周りは、畑とペンションくらいしかなく、
場所も奥まった所にあるので、わかりにくいのか、他にカメラマンさんは、
この時居ませんでした。でも、ドラマの影響で人が増えるかな〜?
周りの農家の人達に迷惑を掛けないようにしないと、、、。
これからもたまに、客寄せパンダとして(笑)お馬鹿写真出ますが
よろしくお願いします。(笑)
( ̄▽ ̄)
by Taka_Nao (2010-10-26 13:25) 

Taka_Nao

mphotoさん、こんにちは〜!
一回で色々ハシゴしているので、沢山回っている様に見えてるだけですよ。
でも、その一回がハードですが(笑)
一生掛けても撮りきれない、北海道にお住まいの
mphotoさんが羨ましいです。
( ̄▽ ̄)
by Taka_Nao (2010-10-26 13:25) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
ふふふふ次回は、今回の色が目じゃないくらいの
ド派手記事になる予定です。ふふふふ。
( ̄▽ ̄)
by Taka_Nao (2010-10-26 13:26) 

Taka_Nao

ビンゴさん、こんにちは〜!
安曇野の「わさび園」は超有名ですよ〜。
なので、人があり得ないくらい居ますが(笑)
今回の写真も人が居なくなるのを待って、
1枚とるのに15分くらいかかってしまいました、、。
暑さを避けて、高低差の高いところに避難してましたよ〜。
( ̄▽ ̄)
by Taka_Nao (2010-10-26 13:26) 

Taka_Nao

まぐろとわさびさん、こんにちは〜!
こちらこそ、雪の中での撮影風景を見て感動しておりました!
夏は、美瑛の小型版の様で可愛い景色でした。^^
季節によって、同じ場所でも随分見え方が変わるんですね〜。
今度は、星空か春の花が咲いた時にでも訪れてみたいです♪
( ̄▽ ̄)
by Taka_Nao (2010-10-26 13:26) 

IsPhoto

アラーキーの写真展、私も行きました。泣けました。
泣ける写真展ははじめてでした。
あまりにも”その場”の空気が感じられすぎるくらいで、
10分とたたずに出て来てしまいました。
すごい写真とはこういうものかと思いました。
by IsPhoto (2010-10-27 01:55) 

りすあす

またしても盛りだくさん!!
どれも素敵^^
蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン行ってみたいなぁ~~♪
素敵なところだね~!
恐竜!かっこいい!!

万歳ポーズ、元気がもらえるからわたしも好きだよ~☆
by りすあす (2010-10-27 02:04) 

y_n

あの暑くて苦しくなる様な夏場に、精力的にお出かけされていたとはすごいです〜、私はカメラすら触っていなかったのに・・・(反省)
ダイジェスト版だけでもみごたえあるので、一つ一つを記事で見たいと思うのは私だけではないと思います、いつの日かまとめてドッカ〜ンよろしくです^^
次回のド派手な花畑記事も楽しみにしています。
by y_n (2010-10-27 22:43) 

Taka_Nao

IsPhotoさん、今晩は〜!
以前、同じ名前(チロ)の犬を飼っていた事があるから、余計堪えました。
「進行状況」を撮影していく気持ちの強さがあるから、
あのような力強い作品が、生まれるのでしょうね〜。
真似したくても、きっと出来ないです、、、。
by Taka_Nao (2010-10-28 17:31) 

Taka_Nao

りすあすさん、今晩は〜!
月一更新なので、盛り沢山に毎度毎度すみません(笑)
「バラクラ イングリッシュ ガーデン」丁度、訪れたときが花の寂しい時であれですが、
ホームページ等で情報を見ると、春の時期とか良さそうですよね〜。
何時か私達も、リベンジに行ってきます(笑)
「恐竜」その内、別の記事でもう少し掲載してみますね〜。
by Taka_Nao (2010-10-28 17:31) 

Taka_Nao

y_nさん、今晩は〜!
沢山出かけていますが、殆どがハシゴで各地を回っているので
日数的には、大した事は無いんですけどね〜。
一つ一つ記事にしていると、気が付いたら季節感が無いブログになりそうです、、。(笑)
花畑の記事も急がないと、時期はずれになりそうですね〜。(笑)^^


by Taka_Nao (2010-10-28 17:31) 

e_chan

いつも見ごたえのある
お写真'sはホントッ!! 圧巻です。
青空の下、出かけたいィィィッ
by e_chan (2010-10-29 04:50) 

よしころん

や~~ん(><)
更新気付かなかった~~!!
サブのほうで、メイン更新してますコメントを入れてもらえると有難いわぁ~~(笑)
いつもながらお見事です! お二人を見習いたいといつも思ってはいるのですが ↓

まぁ!次回は今回にも増して盛りだくさんなんて! \(◎o◎)/!
びっくりして目回すかも。
顔もパーツを小出しにしてみる?(爆)
。。。私は小じみ、小じわが怖くて無理~~~ ToT

by よしころん (2010-11-07 19:55) 

Taka_Nao

e_chanさん、今晩は〜!
毎度毎度まとめてど〜ん!ですみません(笑)
そちらの大きな空の方が、出かけたくなりますよ〜(笑)
(^o^)


by Taka_Nao (2010-11-15 18:15) 

Taka_Nao

よしころんさん、今晩は〜!
ほぼ月一掲載の不定期で、皆様にはご迷惑?をおかけしております。
そのアイデアいただき!。次回のサブブログからそうします(笑)
見習うほどの、技術なんか持って枚ですよ〜。

顔パーツ出すなんて、恐れ多い!
想像の中で、美男美女を頭に浮かべて下さい(笑)
(^o^)


by Taka_Nao (2010-11-15 18:16) 

ルッコラ

Taka_Naoさんのお写真見るときって
ワクワクドキドキしちゃいます〜♪
スクロールしながら
次はどんな写真かな…って期待しながら見ちゃいます^^
すると、その期待を飛び越えちゃうくらい
素敵な絵が待ってるんですよね…*^^*
今回もたくさんの感動と刺激いただきました!
構図、着目点、撮影方法…どれもこれも新鮮〜〜≧▽≦
by ルッコラ (2010-11-18 07:50) 

Taka_Nao

ルッコラさん、こんにちは〜!
そっくりそのお言葉、お返ししますよ〜(笑)
何時も感動をありがとうございます。
ネットで沢山の方の、作品を見るのって
凄い刺激を受けるし、勉強になりますよね〜。
さらにそれを見て、自分も!って向上心が沸いてくるし(笑)
多分、ネット環境がなければこんなにカメラ好きにはならなかったろうな〜。
(^o^)
by Taka_Nao (2010-11-22 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。