SSブログ

■■■ 色彩乱舞(前編) ■■■ [■花 花■]

〜自己分析〜

最近、記事毎(当ブログ)の「アクセス数」や「反響」を調べてみるとの写真がやっぱり一番人気。

それもカラフルで、一輪より大量に咲いている写真が、人気高し(笑)。


カメラを始める前は、に興味が無かったのに、(綺麗だな〜。程度の感想くらい)
何時の間にか気がついたら、、、、。
花の有名な撮影地を探し求め、花の開花情報に耳を傾け、花の撮り方を研究したり。
新しく一つの事を始めて、そこから枝分かれして色々な知識や情報が自分の中に染みこんでくる。
趣味としては、充実しているという事?(笑)


でも本当に上手く撮りたいモチーフはでは無い、この矛盾(笑)


取り敢えず、当ブログの王道が撮れましたので、お楽しみ下さい(笑)


01.jpg
こんな感じの写真、皆様大好物でしょ?(笑)

03.jpg

04.jpg



02.jpg
今回の撮影目的だった「飛んでいる虫無視にピントを合わせ」、、、、が、難しい、、、。

05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg
お気に入りアングルで。

15.jpg

16.jpg

17.jpg
外国のお子様は、映画の1シーンの様でいて様になってる。
悔しいが、小さなお子様にジェラシー(笑)



18-1.jpg
何か新たな表現は無い物かと、ネットで探していたところ、ガラス玉を使った写真を発見!
早速、試してみました〜。
ガラス玉を手に取ると、指紋が直ぐに付いて曇ってしまう、、。なかなか難しい。

18-2.jpg
レンズの前に、ガラス玉を持って撮影していると、皆さん興味津々で話しかけてくる。
説明するほど、知識も無く見よう見まねなので対応に困ってしまいました(笑)
初心者に専門的な質問は地獄です、、、(笑)

18-3.jpg

18-4.jpg
もっと撮り方を工夫出来そう。
なにか良いアイデアありませんか?(笑)


19.jpg
来週辺り、大好きなピンクのコスモスと秋空を撮って来よう!


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


〜花の撮影中に出会った、虫無視達。〜

どうしたら、人と違う「虫」の写真が撮れるのか、研究中。
テクニック?場所(シーン)?アングル?貴重種?、、、、いやいや、きっと私達は「運」ですね(笑)

という事で、若干まだ「運」が足りない虫無視写真です。

20.jpg

21.jpg

22.jpg

24.jpg

25.jpg

28.jpg

DSC_0095-2.jpg
この子に一番会いたかった! けど、焦って思うように撮れなかった、、、。
でもやっぱ、かっくいいー \(^O^)/

DSC_0117-2.jpg

DSC_0370-2.jpg
最後はソネフォト&ソネブログのアイドル「せせり」で閉め。






nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。