SSブログ

■■■ Rose Night ■■■ [■花 花■]


既に色々なブログで素敵な「バラ」記事を掲載していて、時期も遅れ今更ですが、

こちらのブログでも「バラ」を、、、。

趣向を変えて、妖艶な夜の「バラ 」特集でも如何ですか?

(ターミネーターについて最後にちょこっと書いてあります。)

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

「旧古河庭園」

毎年訪れる、お気に入りのバラの庭園。
洋館とバラの庭園は、それだけで「絵」になりますね。


001.jpg

002.jpg

02.jpg


004.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

00.jpg

000.jpg


090516撮影

満開の時期を終えてからの来園で、花を切り落とした直後らしく、寂しい彩りでした。
なかなか思うようなタイミングに行けないなー。

有名地では、「撮影時間」より「人がカメラフレームから退くまで待っている時間」の方が、
長いですね〜。忍耐力とストレスの戦いです(笑)


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 


「神代植物公園」

バラ以外にも色々な植物達で、一年中楽しむ事が出来るのでお気に入り。
(ちょくちょくブログに登場する場所です)


01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

0.jpg
バラ好きの相方は、終始ニヤニヤ顔で香り嗅ぎまくり、、、


一年前の「バラ」記事に、この2カ所の事をもう少し詳しく書いてあるので、(昼間の写真も含む)
こちらも参考に


どちらも三脚禁止の場所なので、手持ちでの夜間撮影も、シャッタースピードや露出、+-補正など自然と覚えてきて、「数打ちゃ当たる」作戦の枚数も大分減ってきました(笑)


(相変わらず知らないふりして、巨大三脚使用しているジジババ多数発見! 三脚禁止の理由は、芝生の養生とかもありますが、一番は「お年寄り」が暗闇で三脚の足につまづかないようにと言う配慮からなのに、その「お年寄り」が自ら守らないなんて、、、、、。 もちろん殆どのお年寄りの方々は、ちゃんとしていますけどね♪)



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 


[晴れ]おまけ

SF映画好きなら必ず見ている「ターミネーター」

今回の「ターミネーター4」を見に行く前に、「ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ」を毎晩見て
予習しているぐらい好きだったりします。(笑)
そんな中、「ターミネーター展」を見に行って来ました。
歴代マシンを見るだけで、ニヤニヤ。撮影で使った衣装や小道具などを展示見てニヤニヤ。
故スタン・ウィンストンの特殊効果の技術も一部紹介してました。ニヤニヤ。
(エイリアン、プレデター、ジュラシックパーク等でも活躍)

キャメロン・フィリップス(TOK715)役の元バレエダンサーでもある(ドラマでも綺麗なバレエシーンがあったなー)サマー・グローが、この間来場したらしいです。
知っていたら、会社休んでもう一度遊びに行ったのに、、、(笑)

どんどんマニアックな方向に行きそうなので、後は写真で、、。
(展示会では珍しく、写真OKでした)

01.JPG

02.JPG
キャメロン・フィリップス(TOK715)。

03.jpg
T800の試作T600。まだ人間に化ける事の出来ないサイズ。ごっつくて大迫力!

日本科学未来館
「ターミネーター展 戦いか、共に生きるか? ロボットとボクらの未来」
開催期間: 3月19日(木)~6月28日(日)
http://wwwz.fujitv.co.jp/events/t-ten/




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
            謹んで三沢光晴選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                 もうスパルタンXが聞けない、、、。





nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 18

has

薔薇にはやっぱり暗闇が似合いますね~。素敵!
洋館との相性も素晴らしいです。
by has (2009-06-16 19:28) 

e_chan

三本無足で流石です。
彼女たちを引き立たせているような
空が雰囲気を出していますね。
夜の薔薇かぁ~一度、お相手したいです。。。

キャメロンさんのカメラ目線にドキッ (*^_^*)
by e_chan (2009-06-17 06:27) 

ビンゴ

妖艶ですね~!
夜に花というのは、なかなか見る機会がないため、新鮮な感じを受けます。

by ビンゴ (2009-06-17 06:50) 

Kajin

バラって夜が似合うね~
特に古河庭園は、洋館との相性が良いし。
1枚目のバラは、なんか襲って来そうな迫力が有りますね。
神代植物園って、こんな時間までやってましたっけ?
しかも三脚禁止でしたっけ?
3年位前に、行った時は、禁止してなかったような気がするが。。。
それは置いといて、やっぱり今回の1番は、神代の最後の写真かな。。
バラの妖艶さと相まって、、、、、


by Kajin (2009-06-17 12:52) 

SAKANAKANE

夜の洋館、ステキですね~!
バラの夜の表情も、ナンとも妖艶ですね。
あれからもう1年だなんて、ホント早いですねぇ。
サマー・グローも魅力的ですが、Naoさんも負けてないかと・・・。
by SAKANAKANE (2009-06-20 03:57) 

Greenmen

夜の薔薇も妖艶で素敵ですねー!
洋館との組み合わせも素晴らしいです☆
相方さんの唇も素敵(*´∀`*)/
あ、僕もいまさらですが、薔薇撮ってきちゃいました(^-^;
まだ咲いてますよーってことで、ありですよね♪
by Greenmen (2009-06-23 07:25) 

みかっち

暗くなってからの真紅の薔薇は、ベルベット感が増して色っぽいなぁ~ 
その薔薇に唇寄せる誰かさんも、モチロン( *´艸`))゚+.キャハ

私は、サラ・コナーに憧れて筋トレを.....(笑)
だからタンクトップが似合いたいのよぉーー☆
by みかっち (2009-06-23 21:28) 

よしころん

夜桜ならぬ夜薔薇! かなり色っぽい雰囲気です。
ターミネータ4、観に行かねばー!(あっ、でも剣岳も行きたいし~^^;)
by よしころん (2009-06-24 19:29) 

Takaaki_Naoko

hasさん、こんにちは〜!
暗いと、花びらの汚れや傷も目立たなくて、一挙両得ですしね(笑)
洋館とのコラボに惹かれて、毎年ここに同じ写真撮りに行ってしまいます(笑)
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-06-25 12:29) 

Takaaki_Naoko

e_chanさん、こんにちは〜!
夜になる直前の「青い空」が好きで、
夜間撮影の時は、その時間を狙って出かけています。
夜の薔薇のお相手、、なかなか面倒な奴でした(笑)

レプリカとはいえ、眼力のある物には、ドキドキしてしまいますね〜。
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-06-25 12:29) 

Takaaki_Naoko

ビンゴさん、こんにちは〜!
そうですね〜。ライトアップイベントでも探して行かないと、
なかなか出会えないですよね〜。
西日本方面のライトアップも、その内紹介して下さいね〜。
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-06-25 12:30) 

Takaaki_Naoko

Kajinさん、こんにちは〜!
1枚目の薔薇、満開時期なら確実に襲われていました(笑)
「神代植物園」毎年、開花時期の1週間くらいだけ、限定で夜間公開しています。
最近都内は、混雑する場所は殆ど三脚禁止になってきました。
マナー違反が増えて、撮影禁止にならなければ良いのですが、、、。
最後の写真は、、、加工技術の進化という事で、、、(笑)
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-06-25 12:30) 

Takaaki_Naoko

SAKANAKANEさん、こんにちは〜!
来年は、新たな洋館と薔薇のセットの場所を探してみます。
撮影していると、四季を感じながら1年が過ぎるのが、あっという間です!(笑)
毎年、同じような写真を量産してしまうのが、今後の課題だったりします(笑)
薔薇の妖艶さには、歯が立ちませんよ〜。
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-06-25 12:31) 

Takaaki_Naoko

Greenmenさん、こんにちは〜!
女性の唇は、どなたでも美しいですよ〜!
そこから上は、、、人それぞれで、、、相方は、、、ご想像におまかせします(笑)
バラ、まだまだ全然ありですよ〜!
こちらのブログでもまだ、バラ記事一つ作るつもりだし、その後は紫陽花、、。
あ〜季節感が〜!(笑)
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-06-25 12:31) 

Takaaki_Naoko

みかっちさん、こんにちは〜!
「ベルベット」!昔から高級で妖艶な感じがして、好きな言葉と色なんですよね〜。
それを感じてくれたなら嬉しいな。
最近味を占めたのか、モデル立ちをして無言で撮れと要求する相方がいます、、、。

プロフィール画像見るかぎり、すでにタンクトップ似合っているじゃないですか〜!
羨ましい。男のタンクトップ姿は臭そうで苦手だし、相方はプニっているし、、(笑)
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-06-25 12:32) 

Takaaki_Naoko

よしころんさん、こんにちは〜!
昼間の薔薇より、夜の怪しげな薔薇の方が好きなんですよね〜。
何だか上手そうに撮れるし(笑)
「T4」早く私も見たいのですが、混んでいるのを考えると、もう少し空いてからかな。
「剣岳」は空いていそうだから、先に見に行くかも(笑)
雪崩のシーンとかCGじゃないらしいですよ〜!
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-06-25 12:32) 

y_n

夜の薔薇もおつなものですネ〜、しかも洋館のおまけ付き(笑)
最近は仕事の関係で夜写真が撮れないでいます、かといって朝写真も寝坊な私には辛いものが・・・

「T4」早く見たいですね、って「T3」見たかなぁ(笑)

by y_n (2009-06-27 01:10) 

Takaaki_Naoko

y_nさん、今晩はー!
洋館付きだったので、何時も仕事帰りに寄っています(笑)
朝と夜がだめだと、撮影には致命的ですねー。
是非、気合いを入れて早起きを(笑)
T4はT2の続きの話で、アメリカではT3は(別の時間軸の話という事で)
無かった事になってますよ(笑)
(^o^)
by Takaaki_Naoko (2009-06-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。