SSブログ

■■■ 秘密基地探検-7- ■■■ [■秘密基地探検■]


かなり遅くなりましたが、、、、
皆様「明けまして遅ようございます。」
風邪も治り、またバタバタとカメラ持って始動し始めました。

今年初の記事は何にしようか迷いながら、今更「日の出」もね〜、、。
風景かイルミか、、それも飽きたしね〜、、、。

という事で、久しぶりに「秘密基地探検」シリーズです。

最近遊びに来ていただいてる皆様には馴染みが無いと思いますが、
ブログ始めた当初の、目玉特集の一つだったりします。(客寄せ用(笑))
季節感も無くて、なかなか記事にはならないのですが、
今でも夜の怪しい場所を、徘徊だけはしております。

今年も「予想を良い形で裏切る様な」記事を作成していきますので、
よろしくお願いいたします。
           m(__)m m(__)m


001.jpg
まずは定番の「工場萌え」
ここはブレードランナーのテーマ曲を聞きながら徘徊すると良い感じ♪

002.jpg

003.jpg





005.jpg
お〜ゾクゾクする暗闇(笑)

006.jpg
最近はこの辺も、カメラ女子が一人で撮影に来てたりします。
でも、暗がりの茂みから女性が出てくると、こちらは結構ビビリます(笑)

004.jpg

007.jpg
お気に入りの「恐怖のバス停」
こんな暗闇で、一人バスを待ちたくないな〜。

008.jpg
夕日を背景に、煙突のシルエットもカッコいい!

009.jpg

ー番外ー
DSC_0794.JPG
この時は昼間から撮影していたのですが、先ほどまで無かったブリーフが!
さらに夜間撮影でこの場所に戻ると、消えていました。
周りに民家も人気も無いのに、誰がブリーフ干していたんだろ?
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

014.JPG
次は「ジャンクション萌え」
ここはムーディーなJAZZでも聞きながら徘徊すると良い感じ♪

015.JPG
高速を走る車の振動で、橋がライトアップするエコな橋。
調べると、色々ディープな事が解って楽しい。

019.JPG
定番アングルを。

016.JPG

017.JPG
近未来な感じで良い感じ。

018.JPG

020.JPG

010.JPG
ここは、魚眼レンズで再訪してみたい♪

011.JPG

012.JPG

013.JPG
こんなにカッコいいのに、相方はジャンクション写真の事を、
「はしげた写真」と呼ぶ、、、。

021.jpg
荒川の河川敷を、数時間歩いて橋巡りしてみた。
実際は真っ暗で、浮浪者の集落があったり、歩いてる物好きも居ないので
女性の一人撮影は危険です。

023.jpg

024.jpg
ここでも川の写り込みを狙ったのですが、強風のため失敗。
上手く撮れたら、不思議空間の「絵」になったろうな〜。

025.jpg

022.jpg
撮影している時は気がつかなかったけど、スカイツリーが!
ここも川の写り込み断念。橋の上なので、ダンプの振動で三脚自体使えない、、。

026.jpg
ワイヤーで吊られた三角形の形状、奇麗だったな〜。
露出に失敗して良いアングルの物が貼れず。
と言うか数時間、暗闇と強風の中歩いて集中力がガス欠、、、。

027.jpg

「工場」も「ジャンクション」もまだまだ別の場所のストックもあるので、
その内また記事にしてみますね。
最近はまっている萌えは「団地」だったり。
桜の時期に撮りたい団地もあるので、これもその内、、、。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

[晴れ]おまけ   迷走NIGHT WALKERS

仕事中、メールが一通。
「今晩ドライブ!」
「何処に?」
「何処か、、、」
「・・・・・」

「夕飯は各自済ませておくように!」
「了解。」

そして平日の深夜、突然の都内ドライブに。

いざ会うと、
「ご飯食べてこなかった。お腹減ってるけど我慢するよ。」
「・・・・・」

結果、テイクアウト出来るカフェに立ち寄り、さらに遅くなってから撮影場所へ。
助手席で、パン屑こぼしながら「現在の政治」について偉そうに語りだしたよ。
ふ〜、、、。

028.jpg
やっと以前から撮影したかった「永代橋」へ。
2回シャッター押したらライトアップ終了時間!?
周りも次々、照明が切れていく、、、。

しょうがない、何処か別の撮影地へ向かうか、、、。

029.jpg
天気が悪く、空もどんより。

030.jpg
つぎに向かった先は「晴海客船ターミナル」。
案の定、ここもライトアップ終了後。周りは怪しげな人達がウロウロ。

雨も降り出してきた。

031.jpg
             雨が降ってる中、幽霊風に撮りたくてスローシャッターで。


実はこの日、、、、
「気象庁は、関東甲信地方で明け方にかけ、雷を伴った激しい雨が再び降る恐れがあるとして、
河川の増水や土砂災害などに対する警戒を引き続き呼び掛けた。」

なぜ、こんな日にドライブ?

この後、銀座~有楽町~新宿方面を徘徊するも、収穫無し。
深夜タクシーの渋滞に巻き込まれる、、、。

ネットや雑誌で可能な限り「情報収集」してから出かける taka。
「思いつき」で突然行動する nao。
皆さんは、どちらに付いて出かけたいですか?

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

さて、長い記事を最後まで(マニアックな)読んでいただいた方へ、
taka/naoよりお年賀を。

今年の初撮りは、4:00起きで「夢の国と日の出」のコラボに挑戦してきました。
何だか、ご利益がありそうでしょ?(笑)

DSC_0564-2.jpg
来るよ!

DSC_0629-2.jpg
来るよ!来るよ!

DSC_0669-2.jpg
き、来た〜〜〜〜!!  うぉ〜でも寒い〜!(笑)

(サブブログでは、違うアングルのディズニーと日の出も掲載してます♪)
Photo record 2

改めて、、、、

皆様、今年もよろしくお願いいたします。
        m(__)m m(__)m 

(1月〜3月中にかけて仕事が忙しくなり更新がさらに遅れそうですが、頑張ります。)

nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 14

Extra-Low

明けましておめでとうございます★
あのお城からの日の出、ブラヴォーです♪
by Extra-Low (2011-01-15 11:24) 

Taka_Nao

Extra-Low さん、こんにちは〜!
遅くなりましたが、おめでとうございます!
実は最後の日の出が、今回の記事の中で一番見せたかった写真だったりします。(笑)^^
by Taka_Nao (2011-01-15 15:10) 

とみっち

なんで、ブ、ブリーフがぁ〜^^;
どの写真もきれいでカッコよくて好きな感じです☆
幽霊風なのも楽しくていいですね^^
今年もステキな写真楽しみにしていますね♪
今年もよろしくお願いします^^

by とみっち (2011-01-15 15:48) 

ふにゃいの

工場・ジャンクションカッコイイなぁ。
お城日の出も素敵ですね。

今年も色々カッコイイ&きれいな写真
見せてくださいね^^

よろしくお願いします。
by ふにゃいの (2011-01-15 19:30) 

tromboneimai

nece山のように差し上げたいですよ。
選りすぐられたフルコースを頂いたような感じです。
こんな風に撮ってみたいですが、北海道は場所が限られて
いますね。今年もよろしくお願いします。
by tromboneimai (2011-01-15 19:45) 

よしころん

うわわ~~! こんな日の出スポットがあるのですね~!
素晴らしい。 パンパン!! 今年も1年安全登山お願いします。
拝ませていただきました(笑)

え~、どちらかが緻密であるならいいと思います。
我が家も私がアバウトです。。。
お揃い~ ^^v (爆)
by よしころん (2011-01-15 20:12) 

Nobuzo

う~ん、さすが。「夢の国と日の出」、しっかり決まりました。
しかし、夜に荒川を徘徊したり、4時起きで夢の国、その活動力が凄いです。
今年もよろしくお願いします。
by Nobuzo (2011-01-15 21:16) 

kazz

Taka_Naoさん、あけおめです!
新年一発目から盛りだくさんで嬉しいな!(^^)
ブリーフには爆笑でした。伸び過ぎだろ!(爆)
夜景、撮ってないなぁ・・・
Taka_Naoさんの工場萌えはやっぱイイ!!
一応私は川崎市在住なんですが、いまだに行ったことない・・・(>_<)
ディズニーからの日の出スポットにも驚きました!
こんな良い場所あるんですね〜♪
今年も素晴らしい写真をたくさん見せてくださいねヽ(^o^)丿

by kazz (2011-01-16 00:55) 

ビンゴ

今年もナイスな写真楽しみにしています!

高速道路の夜景は、これだけダイナミックなところは東京しかありませんから、貴重なロケーションですよ。
レインボーブリッジの袂は良く散歩で歩いていったので懐かしかったです。
ここで釣りをしていたりしていました。

朝日の色が美しいですね。久々にTDLにも行ってみたくなりました。
by ビンゴ (2011-01-16 08:28) 

Jetstream777

新年早々、ナイスショットの数々、ありがとうございます。!(^^)!
工場ツアーなるものがあるそうですね。 工場夜景はSF映画のようですね。(笑)
今年も楽しみにしています。
by Jetstream777 (2011-01-16 12:30) 

八犬伝

流石ですね
たまらない美しさですね。
by 八犬伝 (2011-01-16 23:56) 

りすあす

かっこいい写真に、夢の国と日の出のコラボ!!
すてきでした~~^^
夢の国、行きたいわ~。

子供ができるまでは、綿密計画情報収集派でしたが、今は、考える余裕がなく、思いつき即行動派になりました(笑)

今年も素敵な写真を楽しみにしてます^^
by りすあす (2011-01-17 16:36) 

e_chan

工場はやはり萌えますねぇ~
今度、場所を教えて下さい。。。(笑
それにブリーフはちょっとはみ出してますヨ。 (爆
全てのロケーション めっさ行きたいッス。
けど、こんなに素敵なお写真は
自分には無理かな・・・・・
by e_chan (2011-01-29 10:52) 

Taka_Nao

とみっちさん。
ふにゃいのさん。
tromboneimaiさん。
よしころんさん。
Nobuzoさん。
kazzさん。
ビンゴさん。
Jetstream777さん。
八犬伝さん。
りすあすさん。
e_chanさん。
他、niceを押していただいた皆様。

かなり遅くなりましたが、こんにちは〜!
年明けから色々な事があり過ぎ、、、
今更、新年のご挨拶も何かなと思いまして、
恐縮ですがまとめてのご挨拶とさせていただきます。
仕事の忙しさや、震災等で中々「写欲」も出て来なかったのですが、
暖かくなって来て、徐々にですがまたカメラ持って、出歩く様になってきました。
今回の記事の様な「工場」「ジャンクション」等も節電で何処まで明るさが灯るのか、、。
日本が元気になる為にも、いつの日かまた明るさが戻ると良いですね。
遊びに来ていただいた皆様の所へ、これからゆっくりですが伺わせていただきます。
よろしくお願いいたします。(-.-)(-.-)

by Taka_Nao (2011-04-02 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。