SSブログ

■■■ やさしいじかん ■■■ [■風 景■]



001.JPG

002.jpg

003.JPG






004.jpg

005.jpg

006.JPG

007.jpg

008.jpg

009.jpg

010.jpg


ストレスも無く、気持ちが落ち着いている時。 

充実感に満ち溢れている時。 

笑顔が自然に出ている時。


ファインダー越しに「やさしいじかん」が出現すると思います。

その大切な時間は、普段仕事や生活に追われていると、中々出現しないですよね。



少しでも多く「やさしいじかん」が見られる様に、日々の行動を大切にしないと、、、。


世界中の沢山の人達が「やさしいじかん」に出会えますように、、、。




〜千葉県印旛沼にて〜 2010撮影
季節や時間、天気等によって、様々な「色」を楽しませて貰ってる場所。
(画像はカメラ内のWBを少しいじって撮影した程度)
車で2時間ほどの中距離の撮影地では、昨年はここが一番訪れた場所で、
5回ほど楽しみました。(その割には、一度も記事にしなかったな〜。)
今年はどんな「色」を見せてくれるだろう?


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


その他の場所での「やさしいじかん」


011.jpg

012.jpg

013.jpg

014.jpg

015.jpg

016.jpg

017.jpg

018.jpg

020.jpg

019.jpg

021.jpg

022.jpg

023.jpg

024.jpg

029-1.jpg

030-1.jpg

033.jpg

034.jpg

035.jpg



毎度ご無沙汰です。
毎回記事毎に、「ご無沙汰」と挨拶するブログも如何な物かと^^
(2つの震災関係の記事前となると、通常の記事は1月15日以来ですか。)
(前記事のユーチューブ編は、随時動画を追加しております。)

ここ最近、撮影もブログ訪問も何もやる気が出ず、悶々と過ごしていた時に
震災も発生して、ますます出不精になって、、、。
色々な事を考えたり、気持ちが整理付かないままでも、仕事は続いていて、、、。


気分転換に、久しぶりにカメラ屋さんに行ったら、無意識のうちに、、、
「NIKON D7000」買ってました!

新しいカメラ持って、久しぶりに撮り歩いたらリフレッシュ! 
やっぱり自然と対話すると楽しいね。
暖かくなってきたし、花粉と戦いながらまた色々出かけよう!
って気持ちになってきましたよ〜!


次回記事は、、、

4年目突入記念「モノクロ」シリーズか、(一年前の3周年記念の時にやったアレです)
今頃の「イルミネーション」特集か、 (自粛)
季節柄「梅・桜」散策か、(撮影に行けたらですが、、、)
もしくは、またも小休止してしまうのか、、、、、。

お楽しみに〜。






今日は「やさしいじかん」ではなく、「しあわせなじかん」にちょっぴり出会えました。

DSC_0680.JPG







nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 22

みかっち

こらこら、
オトメのショットになんちゅーひどい事するのっヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーッ (笑)

何気に新兵器の導入おめでとう...ずいぶんどさくさにまぎれてない?(爆)
ますます素敵なショットの報告を楽しみにしてます。
白鳥さんたちがやわらかくていいなぁ~♪

おもちゃの缶詰...って、今でももらえるの??

by みかっち (2011-04-02 18:27) 

ビンゴ

今回もすばらしい写真ですね。
私は、いつになったら撮れるものやらです(汗)。
マクロで思ったとおりに撮りたいのですが、なかなかうまくいきません。
D7000おめでとうございます。
私は、超広角レンズで魚眼も使えるCanonのレンズを買いたいのですが、2度の発売延期でいついなることやらと思っております。
by ビンゴ (2011-04-03 07:59) 

tromboneimai

七変化の印旛沼の色合い、おみごとです。
思わず見入ってしましました。
またの更新楽しみにしていますよ~
by tromboneimai (2011-04-03 17:28) 

八犬伝

無意識のうちに買ってました
とは(^^ゞ

ますます、これで磨きがかかりますね(^^)/
by 八犬伝 (2011-04-03 21:43) 

Taka_Nao

みかっちさん、今晩は〜!
オトメ??何処に??出たがりのオバカは居ますが(笑)
何か力尽くでもテンション上げて行こうかと。
でも、近所の散歩でしか使用していないので、D90との違いが未だ解らずです(笑)
白鳥は暖かそうに見えて、昨年末の撮影で実際は寒さで手の震えが止まらないくらいでしたよ〜。
缶詰、、もちろん子供の心を持った大人にも貰えますよ。
( ̄▽ ̄)
by Taka_Nao (2011-04-03 23:00) 

Taka_Nao

ビンゴさん、今晩は〜!
イヤイヤ、ロケーションと空の「色」に助けられてるだけですよ。
この場所にくれば、誰でも撮れますよ〜!
マクロは、ひたすら撮って感覚を覚えるしかないですかね〜。
自分も花のマクロ写真記事にしてますけど、載せた各1枚ごとに「没」が各100枚はありますから(笑)
「超広角レンズ」!!何だか物欲を刺激する言葉ですね〜。
阿蘇山の麓あたりをそれで撮ったら、気持ちのいい「絵」が撮れるんでしょうね〜。
楽しみにしていますよ〜。
( ̄▽ ̄)
by Taka_Nao (2011-04-03 23:01) 

Taka_Nao

tromboneimaiさん、今晩は〜!
晴れた日はもちろん、曇ってしまった日も粘った甲斐がありました〜。
う〜ん写真って、普段仕事をしていると
「運」が大事なギャンブルだったりもしますよね。
次回更新、、がんばりま〜す(笑)
( ̄▽ ̄)
by Taka_Nao (2011-04-03 23:02) 

Taka_Nao

八犬伝さん、今晩は〜!
はい、無意識です。さらに購入した事も相方に言っていなくて
ブログ見て発覚、どういう事だと問いつめられております、、、。
購入したの書かなければ良かった、、、(笑)
( ̄▽ ̄)
by Taka_Nao (2011-04-03 23:02) 

e_chan

自分もソネブロから遠ざかっておりましたが
やはり、何かのタイミングが必要だった見たいです。
ご購入ゥゥゥゥゥ~
おめでとうで~す
いつもながらのコメントになってしまいますが
今回のお写真もめっさ癒されました。
by e_chan (2011-04-07 05:57) 

よしころん

ありがとう~♪
久しぶりのお二人のフォトに癒されまくりました。
「やさしい時間」世界中の人達が出会えますように~~
by よしころん (2011-04-07 08:17) 

Taka_Nao

e_chanさん、今晩は~!
何かきっかけがないと、そのまま潜伏してしまいそうだったので、、。
現在の楽しみは、カメラ持って何処に出かけようかと悩み中。
(休みの時に限って、天気が崩れてしまうんですよね~。)
訪問して頂いた、全ての方を「癒す写真」撮りたいですね~。
( ̄▽ ̄)
by Taka_Nao (2011-04-08 20:58) 

Taka_Nao

よしころんさん、今晩は~!
相変わらずの、まったりペースでの更新ですが
よろしくお願いします(笑)
よしころんさんも、「やさしい時間」に出会えますように~~ ♪
( ̄▽ ̄)
by Taka_Nao (2011-04-08 20:58) 

mphoto

定点観測・・・・同じアングルで季節の移り変わりを感じる・・・素敵です・

素敵な写真の洪水・・・・圧巻です^^

by mphoto (2011-04-09 13:36) 

Taka_Nao

mphotoさん、こんにちは〜!
もっと雄大&ドラマチックな場所で「定点観測」されているではないですか(笑)
ホントは歩いていける場所に、そんな場所があれば良いのですけどね〜。
( ̄▽ ̄)

by Taka_Nao (2011-04-14 10:12) 

たま

通った回数だけやさしい時間に逢えたようですね~~
定点観察の成果って比べて見るときの喜びって格別ですよね!
今後も続けていってくださいね。
通いつめないと見えてこないやさしいじかんもありますからね。
僕は蝶に注ぎ込みそうだけど(^^;

おもちゃの缶詰・・・
うちにもありますよ。未開封♪
by たま (2011-04-14 22:20) 

Taka_Nao

たまさん、こんにちは〜!
飽きっぽい私たちには、中々同じ場所に出向くのは珍しいのですが(笑)
また違う、お気に入りの場所を探して定点観察してみたいです。
イメージは、里山に咲く「1本桜」の春夏秋冬を撮りたいですね〜。
ホントは今年から福島県で、それを行うつもりが、、、。残念です。

おもちゃの缶詰・・・昔からネーミングにそそられて。( ̄▽ ̄)
by Taka_Nao (2011-04-16 15:34) 

mitsu

いんばーだ~
私も行ってこっと!
刺激もらっちゃいました。。。
場所によっては、震災で結構崩れちゃってるんですけどね
by mitsu (2011-04-19 15:01) 

kazz

優しい気持ちになれました(*´∇`*)
いろんな色の印旛沼、昭和記念公園の子供達、そして笑顔の動物♪
ん?D7000ご購入おめでとうございます!
あ〜私もPentax K-5が欲しくて仕方ない今日この頃、
しかし無い袖は振れません(T_T)
by kazz (2011-04-19 19:29) 

Taka_Nao

mitsuさん、こんにちは〜!
印旛沼、きっとmitsuさんの方が詳しいですよね(笑)
丁度この記事の写真達は、昨年の5月〜7月頃の物なので、これから丁度良いですね。
震災の影響がこちらにも出ているのですか。
今年はまだ一度も訪れていないので、知りませんでした。
by Taka_Nao (2011-04-21 11:33) 

Taka_Nao

kazzさん、こんにちは〜!
見に来ていただいた、皆様にも「優しい気持ち」が伝えられたのなら、嬉しいです。
特に「昭和記念公園」は小さなお子さんが沢山居て、とってもピースフルですよね〜。
D7000・・買ったは良いのですが、全然使えていない状態で、只今持ち腐れ中です。(笑)
「Pentax K-5」買っちゃいましょ! 買ってから悩みましょ!(笑)
by Taka_Nao (2011-04-21 11:33) 

Jetstream777

いいSHOTの数々ですね。 山へ行くときは、ペンタミラーの一眼を持っていきたいのですが、重くてやめてます。 最近はミラーレス、軽くていいんですがやはり限界ありますね。
by Jetstream777 (2011-04-24 23:03) 

Taka_Nao

Jetstream777さん、こんにちは〜!
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
私は逆で、年々山に行く時にカメラ機材が増えて、登るのが大変になってきております(笑)頑張って一眼持って登りましょうよ(笑)^^


by Taka_Nao (2011-04-29 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。