SSブログ

■■■ 2009紅葉巡り(後編) ■■■ [■紅 葉■]


ご無沙汰しております。(毎回この言葉から始まりますが、、、)
2009年の紅葉も、10ヶ所以上1800枚以上無駄にシャッターを押して来ました。(笑)
結局ブログ作成の暇も無く、撮り貯めた重いデータがPCに残った状態です。

季節もイルミネーションに変わってしまっているので、前・後編の2回の記事で何時ものように、、、
(皆さんの撮影の足しにでもなれば。)

まとめてドーン!と、行ってみましょう!!
(2つの記事を同時に掲載しますので、前編のコメント欄は閉めさせていただきます。)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

続き、、、。

では、今回のお気に入り撮影地をランキング形式で。(1位〜3位)


第1位(同率)
■11月15日■ 織姫神社
想像以上の紅葉に感動!
自然の作り出す色彩は、とても人工では真似出来ませんね〜。
モミジがある場所自体は、狭いのですが圧倒的な色彩で撮る事が楽しめました。
こんな素敵なのに、カメラマンが4人しかいませんでした!ラッキー(笑)

001.jpg

002.jpg

003.jpg



004.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg

A.jpg

B.jpg

この日は、撮影地を4ヶ所回る予定だったので、30分くらいしか滞在出来ませんでした。
次回はじっくり挑戦してみたい場所です。

第1位(同率)
■11月27日■ 三毳山
山全体が、渋く紅葉していました。新緑の季節も綺麗だろうな。
同率1位の織姫神社のカラフルな紅葉と対照的ですが、こちらも捨てがたい!
のんびりトレッキングするならこちらかな?

DSC_1859.JPG

DSC_1993-2.jpg

DSC_1854-2.jpg

DSC_1913.JPG

DSC_1972.JPG

DSC_1867.JPG

み.jpg


第3位
■11月21日■ 平林寺
今から約600年前、岩槻(埼玉県)に岩槻城主太田道真(道灌の父)が創建した。
その後、江戸前期に川越城主、松平信綱・輝綱父子によって
現在の埼玉県新座市野火止の地に移された。
寺域一帯は、野火止塚や松平家の墓所などの文化財をはじめ、
天然記念物の雑木林など、武蔵野の面影を色濃く残している。
(平林寺ホームページより抜粋)

DSC_0995-2.jpg

DSC_0958.JPG

DSC_1117.JPG

DSC_1184.JPG

DSC_1054-2.jpg

へ.jpg

近くにこんな素敵なお寺があるとは、知りませんでした。 不覚!!(笑)

ただ、、先頭で開門前から並んでいたのに、(人の居ない風景を撮りたかった)
脚立持った作業&掃除の人達が沢山いて、意味が無かったー!
開門前に作業は終わらせて欲しいなー。(笑)




おまけ
■11月15日■ 鑁阿寺大銀杏

DSC_0933-2.jpg
江戸時代には既に大木となり、樹下で青年男女の見合いが行われ、
“縁結びの御神木”と言われているそうです。
樹高 31.8m
幹周 8.3m
樹齢 約550年以上
ちょっと紅葉には早かった。


ついでに、、。
2007年の紅葉散歩はこちらから
http://blog.so-net.ne.jp/taka_nao/2008-10-25#more

2008年の紅葉散歩はこちらから
http://blog.so-net.ne.jp/taka_nao/2008-10-24(前編)
http://blog.so-net.ne.jp/taka_nao/2008-12-03#more(後編)


DSC_2065-1.jpg
2009年紅葉散歩、無事完走!(笑)
長い記事、最後まで見ていただきお疲れ様でした。






DSC_1466-2.jpg
遅くなりましたが、[ぴかぴか(新しい)]新年明けましておめでとうございます![ぴかぴか(新しい)]

今年も忙しい仕事の合間を見つけて撮影に出かける事と思います。最新撮影記録の方では

なるべくこまめに更新していきますので、よろしくお願いします。

      
        
今年も不定期連載ですが温かい目で見てください(笑)

                
_(._.)_ _(._.)_








nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 18

よしころん

明けましておめでとうございます~♪
わ~い^^ 新年早々お二人の貴重(笑)な更新記事が拝見できて嬉しいです♪
同率1位ですか!甲乙つけ難い素晴らしさだったのですね。
本当にどれもこれも素晴らしい~。
今年もお二人の写真、ゆっくり楽しみに待ってます。
お忙しそうなので、どうぞ無理のないように。。。
by よしころん (2010-01-05 22:01) 

Takaaki_Naoko

よしころんさん、今晩はー!
なるべく貴重な記事更新にならないように頑張ります(笑)
忙しい中での、気分転換がカメラだったりするので、余計「暇」な時間が、、、(笑)
同率1位は、対照的な風景でどちらかに決められませんでした。
よしころんさんなら、トレッキング付きの「三毳山」の方が好きかな?(笑)
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2010-01-05 22:50) 

八犬伝

おめでとうございます。

早い
カレッタだ。

色彩の魔術師、今年も楽しみにしております。

by 八犬伝 (2010-01-05 23:42) 

yenisei

明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします。
by yenisei (2010-01-06 07:20) 

ビンゴ

あけましておめでとうございます。
昨年もかなり山にいかれたんですね。
今年も素敵な写真楽しみにしております!
by ビンゴ (2010-01-06 07:23) 

e_chan

どォォォも~
本年も宜しくお願いします。
行ってますねぇ
どこも素晴らしいロケーションですね。
それに、どの場所でも晴天って感じが
また、お見事です。
山歩き。。。めっさ行きたいだす。(^o^;
by e_chan (2010-01-06 07:31) 

y_n

お忙しい中これだけあっちこっち行けば記事作成する時間無いはずですネ(笑)
織姫神社の色彩乱舞お見事です、他も京都の紅葉とは趣が異なり見応えありました^^
来年は私も山の中のトレッキングコースを探して攻めて見ようかなぁ〜。

次のまとめてド〜ンはイルミかな? 気長に待ってますよ〜 (^ ^)
by y_n (2010-01-06 12:10) 

みかっち

はろはろはろーーー!
2人の思いだけで消しちゃったらアッカーーンでっ!
(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
寂しかったし、待ちくたびれたよ~(笑)
でも、こうして仲良く撮りまわっていたのならそれでいいね~♪
いつもながら、本当に羨ましい想い出の場面たち!
真っ赤な秋もいいけど、
私は同率1位を支持します~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
いろーんな黄色の景色の中に、ふわっと赤い木が目に入ってきた時、
まるで宝物発見したみたいな気分になるんやよなぁ~・゚:*(´ω`*人)
そんな秋の日を思い出させてもらいました♪

今年もドトーンとまとめて報告楽しみにしてるよ~(笑)
変わらず仲良くしてねヽ(´▽`)ノワーイ♪
by みかっち (2010-01-06 19:13) 

ルッコラ

たはーーっ@@;
遅くなってゴメンナサイ〜〜。
Taka_Naoさん♪ 新年明けましておめでとう〜*^^*

うひゃ〜〜!なんて美しいのォ…!
赤、緑、黄色というか金色!
脳に直接ビビッとくる色彩ですね〜〜≧▽≦
作年は紅葉撮りに行けなかったですが
も〜満足♡
今年もTaka_Naoさんのフォトテクニック、
勉強させて貰いますね!≧▽≦)9 ウキャー
こんなルッコラですが
本年もどうぞヨロシクね☆
by ルッコラ (2010-01-09 22:13) 

Takaaki_Naoko

八犬伝さん、おめでとうございます。
一枚くらいは、こちらのメインブログでも旬の物を(笑)
今年もカラフルな場所、探しに歩き回りますよ〜。
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2010-01-10 15:21) 

Takaaki_Naoko

yeniseさん、おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
ゲームに夢中になりすぎないで、カメラで素敵な写真を
撮りまくってくださいね。(笑)
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2010-01-10 15:22) 

Takaaki_Naoko

ビンゴさん、おめでとうございます。
ブログには載せていないですが、気がつけば沢山登ってました(笑)
今年は、出来れば「山」関係の写真記事を
沢山載せたいなんて思ってます。
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2010-01-10 15:22) 

Takaaki_Naoko

e_chanさん、おめでとうございます。
撮影で一番気にしているのが「天気」なので、
そう感じてもらえて嬉しいです(笑)
山歩き・・そちらの雄大な景色には適いませんよ〜!
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2010-01-10 15:23) 

Takaaki_Naoko

y_nさん、おめでとうございます。
確かに仕事と撮影で、殆ど他の時間が取れませんでした(笑)
本当は、時間があればゆっくり京都の紅葉が撮りたいですけどね〜、、。

次は想像通り(笑)イルミでど〜ん!か、、コメントでも幾つか感想があったので、
山登り記事でも引っ張り出してきます。
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2010-01-10 15:24) 

Takaaki_Naoko

みかっちさん、おめでとうございます。
消したい過去も色々あったりして(笑)
みかっちさんは、「三毳山」に食いつくと思いましたよ。
後は、前編記事の「奥多摩むかしみち」辺りだろうと読んでいました(笑)
紅い紅葉に埋もれるのも良いけど、のんびり散歩がてら素朴な紅葉も
捨てがたいですよね〜。懐かしい感じが蘇ってきますしね〜。
この落ち葉に、焼き芋が加われば最強!(笑)
今年も、たまにまとめてド〜ン!ってかんじで失礼な登場になると思いますが、
よろしくお願いします。
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2010-01-10 15:24) 

Takaaki_Naoko

ルッコラさん。おめでとうございます。
私達の拙い写真で満足しないで、今年は是非ご自身の写真で、
私達を満足させてくださいねー!(笑)
こちらこそ、何時も勉強&刺激をいただいております。
フォトテクニックが無いから、大量アップで誤魔化しているんですよ(笑)
今年は、これぞ1枚って感じの物が撮れたらと思ってます。
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2010-01-10 15:25) 

SAKANAKANE

すっかりと遅くなってしまいましたが、
明けましてオメデトウございます。
今年もヨロシクです。
昨年は(も?)ほとんど紅葉を見るコトができなかったんですが、ここでタップリとスバラシイ紅葉を堪能させて頂いて、初春から縁起が良い思いができました。(季節外れではアリマスが・・・。笑)
また今年も、山にも色々と行かれて、新しいスポットの開発も楽しみにしています♪
by SAKANAKANE (2010-01-17 12:55) 

Takaaki_Naoko

SAKANAKANEさん、こちらこそ、おめでとうございま〜す!
水中に潜ってばかりでは無く(笑)たまには山に行きましょう!!
水中では出来ない、新鮮な空気で深呼吸ができますよ(笑)今年も季節はずれ、連発のブログになると思いますが、よろしくお願いします。
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2010-01-19 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。