SSブログ

■■■ 2009紅葉巡り(前編) ■■■ [■紅 葉■]


ご無沙汰しております。(毎回この言葉から始まりますが、、、)
2009年の紅葉も、10ヶ所以上1800枚以上無駄にシャッターを押して来ました。(笑)
結局ブログ作成の暇も無く、撮り貯めた重いデータがPCに残った状態です。

季節もイルミネーションに変わってしまっているので、前・後編の2回の記事で何時ものように、、、
(皆さんの撮影の足しにでもなれば。)

まとめてドーン!と、行ってみましょう!!
(2つの記事を同時に掲載しますので、前編のコメント欄は閉めさせていただきます。)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

では、今回のお気に入り撮影地をランキング形式で。(4位〜8位)


第4位
■11月07日■ 奥多摩むかし道
以前から気になっていた名称「むかしみち」。
10キロのトレッキングコースへ、仕事や色々な事からの逃避行に、カメラ1つだけ持って行ってきました。
(奥多摩駅から奥多摩湖へのコースです。)

DSC_1339-2.jpg
駅前は沢山の、紅葉見学の人達で溢れていたのに、こちらのコースは人の気配がしませんでした。
のんびりトレッキングするには最適です。

DSC_1256-2.jpg
しかし、だーれも居ないなー、、。

DSC_1374-2.jpg




DSC_1212-2.jpg

DSC_1412-2.jpg
だ〜れもいない場所では、自然界の沢山の種類の音が聞こえますね〜。

む1.jpg

む2.jpg
アップダウンはもちろん、廃線、廃村、集落、5人以上渡ったらいけない吊り橋(笑)、色々なポイントがあり
予想以上に楽しめたコースでした。
後で解ったのですが、コースを逆から歩くと1時間以上短縮の下り坂メインのコースでした(笑)


第5位
■11月27日■ 大平山「謙信平」
大平山は、戦国時代に小田原北条氏と上杉謙信の合戦の舞台となったところで、
桜、つつじと紫陽花の名所でもある。
上杉謙信がその眺望を感嘆したところから名付けられたという「謙信平」からは富士山、東京の高層ビル等見え、
“陸の松島”と言われている場所。
(眺望からの写真は、今一だったので自主規制(笑))
人も少ないので撮影もしやすくお勧めですよ♪

DSC_1556-2.jpg

DSC_1580.JPG
紅葉の下でお茶が楽しめます。もちろん撮影の後に休憩しました。

DSC_1599.JPG

OO.jpg
満開のモミジの下で名物の「お団子」と「玉子焼き」を堪能。
素晴らしい景色も伴って、最高の一時でした。
今まで食べた玉子焼きの中で一番美味しかったー!


第6位
■11月27日■ 大平山「大平山神社」
第5位の「謙信平」から少し車で下り、大平山神社入り口に到着。
ここから、石段1000段!上った場所にある神社へ向かいます。
石段の横は全て紫陽花なので、開花時期に合わせてまた来てみたい場所でした。

DSC_1739.JPG

DSC_1749.JPG
紫陽花の時期に休憩所になるのかな?この時は無人でした。
と、言うか周りに人の気配がしない。

DSC_1761.JPG

DSC_1769.JPG

DSC_1834-2.jpg

JI.jpg
苦労して石段を登った先にある神社。
しかーし、横に駐車場発見、、、。

第7位
■12月06日■ 新宿御苑
ほぼ紅葉の時期は終わっていて、逆に静かな御苑を楽しむ事が出来ました。

DSC_2071.JPG

DSC_2003-2.jpg

DSC_2078-2.jpg

DSC_2079-2.jpg

し.jpg
何度も訪れているので、特に驚きや発見も無いので最後にサービス?ショット(笑)


第8位
■11月07日■ 奥多摩 鳩ノ巣渓谷
4位の「奥多摩むかしみち」トレッキングコースを歩き終えた時間が早かった為、
ついでに「鳩ノ巣渓谷」のトレッキングコースをハシゴしてみました。
紅葉が綺麗に見える、お気に入りの場所が地滑りで通行止め、、、。何のためにハシゴしたのか(笑)
紅葉の時期も早かったなー。

DSC_1593-2.jpg

DSC_1437.JPG

DSC_1542-2.jpg

DSC_1580.JPG

お.jpg


長い記事、閲覧お疲れ様でした。
後編はベスト3の撮影地紹介です。(また記事長いよー(笑))




nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。