SSブログ

★★★ Xmas GIFT ★★★ [■夜 景■]


ソネブログ&ソネフォトの皆様、[ぴかぴか(新しい)]Merry Christmas![ぴかぴか(新しい)] ヽ(´▽`)ノヽ(゜∀゜)ノ

前記事で予告した「まとめてイルミもど〜ん!」間に合わなかった、、、。

というか、未だにイルミネーション巡りしている最中なので(笑)、、、。

お詫びに「空」からの★★[ぴかぴか(新しい)]jewelry BOX[ぴかぴか(新しい)]★★を皆様に感謝とお詫びを兼ねて。
少しでも目の保養&リラックスしてもらえたら嬉しい限りです♪
それでは、お酒でも片手に「空中遊泳」の旅へど〜ぞ〜♪
(ISO上げて撮影しているので、記事の写真見てノイズが酷いようでしたらモニターの光度を少しお手数ですが、 下げてから読んでください。少しは見やすくなると思います。)

DSC_0371-2.jpg

DSC_0626-2.jpg

DSC_0040.JPG

DSC_0463-2.jpg




DSC_0611-2.jpg

DSC_0624-2.jpg

DSC_0779-2.jpg

DSC_0223.JPG

DSC_0320-2.jpg

DSC_0340-2.jpg

DSC_0481-2.jpg

DSC_0017.JPG

DSC_1103.JPG

DSC_1105.JPG

DSC_0073.JPG

DSC_1087.JPG

DSC_1065-2.jpg

DSC_0455-2.jpg

DSC_0401-2.jpg

DSC_0383-2.jpg

DSC_0327-2.jpg

DSC_0319.JPG

DSC_0041-2.jpg

DSC_1084.JPG

DSC_0448-2.jpg
LOVEを皆様に発信!



bdxmas24.gif


「空中遊泳」の旅、ご帰還お疲れ様でした〜。

[ぴかぴか(新しい)]撮影地[ぴかぴか(新しい)]
六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
六本木ヒルズ展望台 スカイデッキ
横浜ランドマークタワー
文京シビックセンター
カレッタ汐留 46階展望スペース
聖路加タワー展望室
都庁展望室
お台場観覧車
東京丸ビル
京都タワー
(どの場所も、三脚禁止なので全部手持ち撮影です)

仕事帰りに少しずつ色々な場所に出かけて撮影しました。
本当は、夕暮れ〜夜にかけての時間が一番綺麗なんでしょうけど、仕事終えた後では何時も真っ暗、、。
冬は、日が暮れるのが早くて、、、。(笑)

年始年末はバタバタしておりますので、今年最後の記事になりそうです。 今年の春から始めたブログで、ソネフォトとは違うお仲間にも出会い、新たな写真の楽しみ方を発見出来ました。 来年は、さらにパワーアップした記事を送りますので、来年もよろしくお願いします。_(・_・)(._.)_

それでは、皆様ちと早いですが「良いお年を〜!」
[ぴかぴか(新しい)]ヽ(´▽`)ノ ヽ(゜∀゜)ノ[ぴかぴか(新しい)]


snow22.gifsnow22.gifsnow22.gifsnow22.gifsnow22.gifsnow22.gifsnow22.gifsnow22.gif


[晴れ]おまけ

自分達への「Xmas GIFT」に「ネズミさんの夢の海」に行ってきました。
2週間前に訪れたら、12月は入場規制がされていて、あまりの混雑に退散してしまいました。
その後の相方のテンションの低さと愚痴が、、、、。

2週間後、、、。今度は当日券を用意して気合いを入れて、早朝7:00過ぎからゲート前に並ぶと、、、。
無情の「雨」と「海風」が、、、、。寒すぎます、、。(笑)
オープン前から皆さん、カッパや傘を差しての大行列!気合い入ってるね〜と、隣の相方を見ると、、、。
妹から借りてきた、ポップコーンを入れるプーさんのバケツと、カバンの奥の方に光る「ヒョウ柄のネズミさん」の
帽子が、、、。相方も負けていませんでした、、、、。(笑)

雨と人混みの中、負けずに写真撮りまくって来ました。
定番アングルやメイン建物(撮ってはいますが)以外の脇役的な場所を、私達らしく選んでみました。

DSC_0040-2.jpg

DSC_0029-2.jpg

DSC_0062-2.jpg

DSC_0070-2.jpg

DSC_0090-2.jpg

DSC_0125-2.jpg

DSC_0134-2.jpg

DSC_0163-2.jpg

DSC_0161-2.jpg

DSC_0222-2.jpg

DSC_0275-2.jpg

111.jpg

222.jpg

改めまして、、、「良いお年を〜!」











nice!(25)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 28

八犬伝

うわぁ、なんという綺麗さ。
まさに、光都ですね。
by 八犬伝 (2008-12-21 23:42) 

Takaaki_Naoko

八犬伝さん、今晩は〜!
下界で見る都会の汚い所が、全部「光」で浄化されているみたいで(笑)
綺麗ですよね〜♪
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2008-12-21 23:54) 

ルッコラ

ぐっは〜〜〜っ!!
やられました…、なんとすんばらしい“宝石箱を開けたような街”!!!
しかも、かなりザクザクです♡
ふっふっふ、しっかりと “キラキラLove” 受信しましたゼ!(笑)
ルッコラの今年の汚れも浄化して貰った気分です〜≧▽≦ 
ありがとね、Taka_Naoさん♪
これで素敵な新年を迎えられるわ^^(大掃除はまだだケド…)
来年もどうぞヨロシクね☆
by ルッコラ (2008-12-22 08:33) 

hidens

うっわぁ!すごい綺麗~今年全然街中撮ってませんけど~いいですねぇ。
やっぱりいいわぁ、家に居ながらこんなの見せてもらえるって~♪

メリークリスマスっ!やっぱりバンザイ!すごく元気なTakaaki_Naokoさんに拍手♪あっちこっちで沢山の街の画像、圧巻ですね!
来年もこのパワー全開で頑張ってください!
楽しみにしております。
by hidens (2008-12-22 11:46) 

Kajin

ほぇ~
窓越しでも綺麗に撮れるもんですね~
いやぁ、てっきり豪勢にヘリでもチャーターしたのかと思っちゃいました。
色んな展望場所を地道にロケした結果だったのです。
恐れ入ります。
全部きれいなんで、個別に感想を述べれないですよぉ。
しかも今の自分には懐かしい風景だし。。。
来年も期待しております。。。
それでは、良いお年を~   って、まだちょっと早いような。。。
by Kajin (2008-12-22 13:07) 

りすあす

きゃあ~~!!きらきらきら♪
ありがとうございます♪ゴージャスな気分になりました!
LOVEなハートも受け取りました(笑)
そして、ねずみさんの国・・・。羨ましい限りです!!
前記事のポラロイド風の写真のサイト教えてくださってありがとうございます。
また試してみます♪わくわく♪
by りすあす (2008-12-22 16:12) 

みかっち

宝石箱みたいな都会のキラキラ☆☆
2人の「ねずみの国」デートまで見せ付けられて.....
私はこれからどうしたらいいのっ ぅゎ━(Pд`q)━ん
Naoちゃんの豹柄のかぶりもの、私もかぶりたいぃぃぃっ!!

by みかっち (2008-12-22 21:18) 

y_n

jewelry BOX しかと受け取りましたぞ。(感謝!!)
東京タワーと観覧車と京都駅以外はどこがどこか判りませんがクリアーに写ってますね〜(感心!!)
いつか大阪・神戸の高層ビルでまねしようかなぁ(笑)

「ネズミさんの夢の海」こんな切l取り方も有り有りですね。

いつもなかよしのお二人さんに、Merry Christmas!! & よいお年を!!

by y_n (2008-12-23 02:36) 

e_chan

東京は世界夜景Best3の
入る場所って聞いていましたが
まさにその通りですね。
素晴らしいの一言です。
TOKYO&HAMAの夜景を
満喫させて頂きました。感謝です。(^○^)
by e_chan (2008-12-23 03:22) 

ぱせりん

Takaaki_Naokoさん、メリークリスマス♪

素晴らしい空の旅を楽しませていただきました!
横浜のみなとみらいなんておもちゃ箱みたいd(^-^)
ディズニーシーはまるで貸切だったようにうまく撮れていてステキです。
今年はたくさんステキなお写真を見せていただいてありがとうございました。
来年も楽しみにしています(*^.^*)
何かと忙しい年末ですが、体調崩さないようによいお年をお迎えください(*^▽^*)ノ
by ぱせりん (2008-12-24 19:37) 

SAKANAKANE

こうして見ると、東京の夜景もステキですね。
全て手持ちだなんて、ビックリしちゃいました。
ネズミの海は、行ったコトが無いので、初めて見る風景を楽しませて頂きました。
お2人で、ハッピークリスマスを楽しんだんでしょうね。
私はもう何年もクリスマスしてないなぁ・・・(遠い目)
それでは、良いお年を♪
by SAKANAKANE (2008-12-27 10:59) 

みかっち

来年も仲良くしてくださいねぇ~!!
良いお年を~♪♪
by みかっち (2008-12-29 23:31) 

Takaaki_Naoko

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆様、、、相変わらずの遅延レス、すみません。

年末のバタバタと、キーボードがコーヒーに浸水してしまい(笑)

ちょこっとPC離れしていました。

正月も撮影旅行に行ってしまうので、改めて正月明けに皆様の所に

お邪魔させていただきます。

皆様良いお年をー!ヽ(゜∀゜)ノ ヽ(´▽`)ノ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by Takaaki_Naoko (2008-12-30 22:44) 

Takaaki_Naoko

ルッコラさん、今晩は〜! 
大掃除は終わりましたか〜?
「Love送信」その内に記事で「ハート写真」特集します。もっとLOVE発信しますよ〜(笑)
こちらこそ、何時もルッコラさんの写真で癒され、浄化させていただいてます♪
ありがとうございます。

来年もよろしくお願いしま〜す!
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2008-12-30 22:45) 

Takaaki_Naoko

hidensさん、今晩は〜!
写真ブログって良いですよね〜!好きな場所を部屋で拝見出来るし、
次の撮影地のリサーチも出来るし(笑)

あの場所でのバンザイ姿は、結構勇気が要りましたよ〜。(笑)

来年も、皆さんに元気を与えられるように、がんばりま〜す(笑)
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2008-12-30 22:45) 

Takaaki_Naoko

Kajinさん、今晩は〜!
ヘリなんて、夢の又夢ですよ〜!(笑)
実際は、人様に見せられないような、格好で(ガラス窓にへばりついて)カップルの邪魔しながら
撮影しました♪
○○は、「高い」所が好きな物で、、、。(笑)

来年もよろしくお願いしま〜す!(もう遅くないですよね?(笑))
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2008-12-30 22:46) 

Takaaki_Naoko

りすあすさん、今晩は〜!
LOVEなハート良いでしょ?
今度は「ハートの撮り方」詳しく記事にしますね〜!
ポラ加工は、MACでしか使用出来ないみたいだけど大丈夫かな〜?

来年もよろしくお願いしま〜す!
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2008-12-30 22:46) 

Takaaki_Naoko

みかっちさん、今晩は〜!
「ねずみの国」 思っているほど、仲良くないですよ〜。
「絶叫マシーン&写真撮影」が目的のtakaと「ショー観賞&買い物」が目的のnao、
今本的に行動目的が違うので、静かな主導権争いが続きました、、。(笑)

来年もよろしくお願いしま〜す!
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2008-12-30 22:47) 

Takaaki_Naoko

y_nさん、今晩は〜!
私達もどこだか良く解っていません。 取り敢えず、綺麗なら良いかなと、、、。(笑)
関西の上空からの夜景も凄い綺麗なんじゃないですか〜?
特に道頓堀あたり。楽しみにしていますね〜♪

来年もよろしくお願いしま〜す!
d(^-^)(^O^)

by Takaaki_Naoko (2008-12-30 22:47) 

Takaaki_Naoko

e_chanさん、今晩は〜!
へ〜世界夜景Best3とは、全然知りませんでした!
知っていたら、もっとゆっくり楽しめば良かった(笑)
日本に比べたら、そちらなんてもっと凄いじゃないですか〜!
是非、そちらの「jewelry BOX」拝見させて下さい。(笑)

来年もよろしくお願いしま〜す!
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2008-12-30 22:47) 

Takaaki_Naoko

ぱせりんさん、今晩は〜!
初めて「みなとみらい」に夜景撮影に行ったんですけど、想像以上にキラキラ
楽しい世界が広がっていました(笑)
ディズニーは貸し切りに見えますが、当日も入場規制があるくらい大混雑でしたー!

こちらこそ、何時も撮影の参考になる場所を拝見させていただき感謝です。

来年もよろしくお願いしま〜す!
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2008-12-30 22:48) 

Takaaki_Naoko

SAKANAKANEさん、今晩は〜!
展望台は基本、何処も三脚禁止なのでISO上げまくりで頑張りました(笑)
本当は、撮影でバタバタしていないで、のんびり夜景を楽しみたいんですけどねー。

ネズミの海は、お勧めですよー!乗り物乗らなくても充分楽しめるし、
撮影モチーフがそこら中に溢れているので、写真撮りまくりですよー!!

来年もよろしくお願いしま〜す!
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2008-12-30 22:48) 

Takaaki_Naoko

みかっちさん、二度目の訪問 今晩は〜!
来年はもう少し、記事更新のスピードアップを目指しますので(笑)
こちらこそ、来年も仲良くよろしくお願いします。
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2008-12-30 22:49) 

ビンゴ

こんばんは!
この写真を見ていたので三脚を立てれてガラスの無い展望台が大阪にはあることを思い出し、昨日行ってきました。到着22時40分。そこにかかっていたのは22時30分までの営業との無常な看板....。

大阪は、夜が早い...。

1年間素晴らしい写真をありがとうございます。
来年も楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。
では、良いお年を!
by ビンゴ (2008-12-31 22:59) 

よしころん

はじめまして。あけましておめでとうございます。
初めて訪問させていただきましたが、都会の夜景はホントに宝石箱のようで、感動しました。
ネスミさん家は通勤で毎朝通りすぎています。
年に数度訪れますが、次回は角度を変えて見てみようと思いました。
またおじゃまします。よろしくお願いします♪

by よしころん (2009-01-01 16:25) 

Takaaki_Naoko

ビンゴさん、今晩は〜!
レス遅くなりました〜。すみません、、、。いつの間にか、年が明けてしまいました、、、。
今年は、昨年末ゲットしたニューカメラで今まで以上の写真が掲載出来たらと思っています。
(今までより画素数が倍に飛躍!&色々な機能装備!)
今年もよろしくお願いします。

東京も流石に、22:30以降に入場出来る展望台は、ほとんど無いと思いますよ〜。(笑)
(^◇^)
by Takaaki_Naoko (2009-01-08 20:18) 

Takaaki_Naoko

よしころんさん、初めまして〜!
遅くなりましたが、、、明けましておめでとうございま〜す!
ご訪問ありがとうございます。

人混みの中で生活している自分には、都会の夜景は唯一のご褒美ですかね。
(入場料が、タダならもっと良いんですけどね〜。(笑))
某夢の国は、定番アングルも沢山撮ったんですが、何故かアトラクションの「隅の方」に
惹かれてしまいます(笑)
(^o^)
by Takaaki_Naoko (2009-01-08 20:19) 

kazz

なんだか夜景もTaka_Naoさんが撮るとアートになるなぁ〜♪
現物より近未来チックに見えます(^^)
ディズニーシーも最後に行ったのいつだろう(^^;
あそこはフォトジェニックなものたくさんですよね。
今年もいろいろとこっそり見本にさせてもらいます(^^)/
by kazz (2009-01-10 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。