SSブログ

■■■ 紅葉散歩2007 ■■■ [■紅 葉■]

昨年の紅葉シーズン時には、ブログの方を始めていなかったので、、、、。

取りあえず今年の「紅葉」記事の前に、プロローグとして昨年の「紅葉」写真をランダムにピックアップしてみました。

紅葉写真といっても色々な捉え方がありますね〜♪

お気楽にこちらのブログで「紅葉」見学でもして行ってくださいな〜。d(^-^)(^O^)


001.JPG

002.JPG

003.jpg




004.JPG

005.JPG

006.JPG

007.JPG

008.JPG

009.jpg

010.JPG

011.JPG

012.jpg

013.jpg

014.JPG

019.jpg

018.jpg

017.jpg

015.JPG



さてさて、今年の秋はどんな「秋景色」を切り取ろうかな〜?
d(^-^)(^O^)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おまけ。
写真撮影の前にはまっていた趣味の一つ、模型作り。
(ガンプラ仲間のみかっちさん用(笑))

DSC_0118*.jpg














nice!(23)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 28

みかっち

こ~んなに素晴らしい紅葉見せられちゃったら、
もう撮りになんか行けなくなっちゃたよぉぉ(汗)
水面の落ち葉が特に好きです~
近くで素敵な紅葉が見つかるといいなぁ~
今年の紅葉も楽しみにしてますよ~

ガンプラ仲間やなんて、めっそうもないっ
こんなプロフェッショナルな作品と並べられませんっ☆
手塗りのコテコテ感を楽しんでおりました(笑)
ヤフオクはよくのぞいてたので、出品作見てたかもしれませんっ!
数を並べると特にカッコイイですねぇぇぇ
私はシャア専用機制覇できず放置プレー続行です(笑)
未開封も作りかけも放置。。。仲間失格☆
by みかっち (2008-10-25 22:29) 

Takaaki_Naoko

みかっちさん、今晩は〜!
半分以上は、近所のお手軽「紅葉」写真です。
今年は、長野で既に「紅葉」撮影済みだったりして、、(笑)
その内記事にしようかな〜♪

takaの部屋の隅には、ガラスのショーケースに完成品が20数体整列しています。(笑)
ここ数年は、カメラにはまり週末は撮影に出かけてしまうので、
実家には未開封のプラモデル山積みの放置プレーです、、。仲間、仲間(笑)
実は、メインで使用中のニコン一眼もヤフオクで完成品売ったお金でゲットしました(笑)
\(^O^)/

by Takaaki_Naoko (2008-10-25 22:42) 

りすあす

1枚目すごくすごく素敵です!!
黄色の世界だぁ~~。
紅葉シーズンですね~~。
私も見に行かねば♪
by りすあす (2008-10-26 11:15) 

ビンゴ

2枚目良いですね!
我が家の額に入れて飾りたいです(笑)。
やっぱり私とセンスが違うな~と思います。師匠と呼ばさせて頂きましょう!
by ビンゴ (2008-10-26 12:16) 

Kajin

そっか、去年ので予告編って手が有りましたね。。真似しようっと(笑)
2枚目の映り込みが青空と映えているのと、最後の染まるススキ(富士バックという事は芦ノ湖かな?)が気に入りました。
1枚目、よく見る風景のような気がしますがどこでしたっけ?
下から4枚目の渓流の紅葉、前住地西多摩(秋川渓谷や奥多摩の渓谷)に似ているなぁ~
by Kajin (2008-10-26 12:47) 

mamitan

萌える秋、素晴らしいですね^^
今年の紅葉も楽しみにしています。
良い秋景色を切り取ることができますように。
by mamitan (2008-10-26 15:43) 

MATSUN

こんな紅葉写真を目指したいです。^^
by MATSUN (2008-10-26 21:33) 

e_chan

やっぱ!!良いですよ~
秋の葉っぱ達。(^O^)/
やっぱ良いですよ~
ガンプラ。。。(^_-)
色も空気の澄み切った感じが
こちらにも伝わってきます。



by e_chan (2008-10-26 22:37) 

y_n

こんぱんわ〜。
いよいよ紅葉・黄葉のシーズンですネ ^ ^
京都のピークは11月下旬頃からなのでのんびり構えていましたが、こんな写真見るとわくわく感が・・・
ピークとお休みとお天気が見事にシンクロすることを祈るばかりです(笑)
紅葉写真の2008版も楽しみに待ってま〜す。
by y_n (2008-10-27 02:35) 

ぱせりん

素晴らしいですー!美しいですー!
一足先に紅葉堪能しちゃいました♪
特に2枚目の映り込みと浮かんだ落ち葉のコラボがステキですd(^-^)
風景ってどこを切り取ってよいのかわからなくなって
いつも近寄って撮っちゃうのですが、
本当に切り取り方がお上手ですねー(*^o^*)
遅くなりましたが、写真ご入選おめでとうございます♪
by ぱせりん (2008-10-27 20:33) 

Takaaki_Naoko

りすあすさん、今晩は〜!
1枚目のこの写真は、撮るために開園前から入り口にならんでオープンと同時にカメラマンみんなでダッシュ&場所取りでした。
そして来場者が歩いてくる前に、高速シャッター連打連打(笑)
疲れました(笑)
(^-^)/
by Takaaki_Naoko (2008-10-30 23:10) 

Takaaki_Naoko

ビンゴさん、今晩は〜!
し、師匠〜!! それだけは勘弁してください。恥ずかしすぎる〜(笑)
カメラ技術が無いので、モチーフとアングルで誤魔化しているだけですよ〜(笑)
あとは、、、、はったりで、、、、。(笑)
(^-^)/
by Takaaki_Naoko (2008-10-30 23:10) 

Takaaki_Naoko

Kajinさん、今晩は〜!
昨年の、紅葉時の時にはブログの方はやっていなかったので、今までの奴を
大きく載せたいな〜なんて思っていたもので、前から狙ってました。
本当はサブブログの方でやろうとしてたんですけど、枚数が多くなってしまったので、
メインの方に載せてしまいました。(笑)
1枚目は昭和記念公園です。 4枚目は奥多摩駅付近の渓谷です。
(^-^)/
by Takaaki_Naoko (2008-10-30 23:10) 

Takaaki_Naoko

mamitanさん、今晩は〜!
ありがとうございま〜す。
フォトの方では、少しずつ今年の「紅葉」載せ始めているんですけど、
ブログでやっぱり大きく載せたいので、(笑)もう少しお待ちを〜!
(^-^)/
by Takaaki_Naoko (2008-10-30 23:11) 

Takaaki_Naoko

MATSUNさん、今晩は〜!
ありがとうございま〜す。
私達の様な写真でよければ、幾らでも(笑)
(^-^)/
by Takaaki_Naoko (2008-10-30 23:11) 

Takaaki_Naoko

e_chanさん、今晩は〜!
海の向こう側にまで「空気感」感じてくれて嬉しいな〜。(笑)
そちらの大国に比べて、日本の方が色合いが繊細な感じがするんですけど
気のせいですかね〜(笑)
そちらでの「紅葉」写真楽しみにまってます♪
(^-^)/
by Takaaki_Naoko (2008-10-30 23:12) 

Takaaki_Naoko

y_nさん、今晩は〜!
今年は台風が少なくて、京都方面は「紅葉」の当たり年らしいですから、
羨ましいですよ〜!
10月始めに京都に行ったんですけど、まだ青葉でした、、、、。
良いタイミングにお休みが撮れると良いですね〜。
楽しみにしています。
(^-^)/
by Takaaki_Naoko (2008-10-30 23:12) 

Takaaki_Naoko

ぱせりんさん、今晩は〜!
風景写真は、好みの「切り取り」方があるから難しいですよね〜。
自分でも、目で見た風景と切り取った風景でのジレンマは続いております(笑)
じっくり三脚構えて1枚を撮る訳でもなく、手持ちでそこら中からバシャバシャ
色々なアングルを大量撮影で生き残った数枚ですから、、(笑)

ありがとうございま〜す。
会場に行ったら、予想以上の作品が「賞」を取っていて、ありがたみが薄れました(笑)
ま〜何事も経験と言うことで、、。
(^-^)/
by Takaaki_Naoko (2008-10-30 23:13) 

八犬伝

うわぁあ~、果てしなく綺麗ですね。

色鮮やかですね(^^)v
by 八犬伝 (2008-10-31 00:03) 

ルッコラ

うは〜〜っ! うっは〜〜っ!!
もー、溜息の連続…。
すんごく綺麗ですねぇ…♡
ああ、Taka_Naoさんの切り取る紅葉、
今年も楽しみだなぁ〜≧▽≦b
by ルッコラ (2008-10-31 08:59) 

SAKANAKANE

本当にスバラシイ写真の数々、これはもう、今年の写真がとても楽しみになりました。
最後のガンプラは、Takaakiさんの趣味ですよねぇ?Naokoさんは何ておっしゃってますか?(笑)
by SAKANAKANE (2008-11-08 22:17) 

Takaaki_Naoko

八犬伝さん、こんにちは〜!
この繊細な、色鮮やか風景を見ると日本に生まれて良かった〜と思いますね〜♪
この風景、果てしなく続いていって欲しいです。
(*^-^*)
by Takaaki_Naoko (2008-11-09 14:19) 

Takaaki_Naoko

ルッコラさん、こんにちは〜!
かなり遅くなりましたが、結構記念日おめでとうございま〜す!!(笑)
今年の紅葉でも、溜息の連続にさせちゃいますよ〜(笑)
(*^-^*)
by Takaaki_Naoko (2008-11-09 14:19) 

Takaaki_Naoko

SAKANAKANEさん、こんにちは〜!
今年の紅葉写真も、少しずつですが撮り始めております。
ガンプラは、部屋にまだ30体以上完成品がショーケースに並んでおりまして、、、。
ヤフオクに売って、外国行こうと言っております、、、。(笑)
でも愛着が沸いてきて、売れないんですよね〜。
(^_^;)
by Takaaki_Naoko (2008-11-09 14:19) 

gutsism

水面に映った紅葉も素敵ですね。
うーん、今年はこんな風に撮影できたらと思いました。
by gutsism (2008-11-09 21:52) 

Takaaki_Naoko

gutsismさん、今晩は〜!
水面に映った紅葉は、全て立川の「昭和記念公園」です。
多分、gutsismさんの行動範囲の場所じゃないですかね〜。
今年の紅葉写真、楽しみにしております♪
by Takaaki_Naoko (2008-11-09 22:09) 

hidens

ううーん、やっぱり何度見てもいいわぁ。パステルの富士山もすごく好き!
こんな風に撮れたら嬉しいなぁ!とう画像が一杯で、盛りだくさん見せてくださってありがとう~♪
by hidens (2008-12-14 13:39) 

Takaaki_Naoko

hidensさん、今晩は〜!
こちらこそ、大量写真アップを見ていただき感謝です!
今までは、ソネフォトの方に写真を載せていたのですが、
今年の春からソネブログの方も開始し、大きく載せられる事に感動して、
昨年の物を大量に貼り付けてしまいました、、(笑)
富士山は、行くまでこんな感じの色合いで撮れると思っていなかったんですよね〜。とにかく寒かった思い出しか残っていません、、。(笑)^^

by Takaaki_Naoko (2008-12-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。