SSブログ

■■■ Red ecstasy ■■■ [■花 花■]

気がつけばブログの方は、結構ほったらかしになっていました、、。
え〜皆様お久しぶりです。d(^-^)(^O^)
何を記事にするか迷っていると、また記事の更新が遅くなるので(笑)
とりあえず昨年の撮影の物ですが、季節物を、、、
まとめてド〜ン!

DSC_0397.JPG
DSC_0228.JPG
DSC_0324.JPG

DSC_0265.JPG
DSC_0307.JPG
DSC_0289.JPG
DSC_0366.JPG
DSC_0371.JPG
DSC_0377.JPG
DSC_0239.JPG
DSC_0290.JPG
DSC_0309.JPG
DSC_0427.JPG
DSC_0397999.jpg

カメラを始めて、最初に興味を持った「花」が「曼珠沙華」でした。
名前が格好いい!花の姿が格好いい!とただ単純に思って(笑)どうせなら、
曼珠沙華が有名な生息場所を、、、と調べて行ってきました。\(^O^)/

次回の記事は、手を抜かず今年撮影した物に挑戦します、、、(笑)(・_・)(._.)









nice!(29)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 24

ビンゴ

綺麗な赤い絨毯のようですね。赤が綺麗に出ていますね。
8枚目の写真なんて目で見ているようです。
そして、その上のアリンコが面白いです。

by ビンゴ (2008-09-14 08:50) 

みかっち

すごいなぁ~!!
こんな大量に咲いてるところあるんやね~
どこをどう撮っていいか悩むなぁ。。。
白いのも素敵やけど、こってり赤いのがやっぱいいね♪
水玉つきのマクロが素敵です~(*^0^*)
下から二段目のアングルも好き~☆
by みかっち (2008-09-14 11:00) 

八犬伝

赤と緑のエクスタシー
見事に現れていますね。
by 八犬伝 (2008-09-14 12:06) 

kazz

どわぁ〜!どれもすごいっス!!!
でもでも、真ん中にアリんこがいる一枚が好きだな〜(^^)
あと1枚目の木の枝振りもカッコイイ!
それから〜4枚目の動物目線な感じも好きです♪
ってか、全部いいんじゃん(^^)
by kazz (2008-09-15 19:39) 

りすあす

「曼珠沙華」すごく綺麗!!
赤って綺麗になかなか撮れないけど、すごく綺麗で、さすがだな~って思っちゃった♪
1枚目の写真がスゴク好きです♪
by りすあす (2008-09-16 01:22) 

ぱせりん

わぁ♪キレイですね~!
今年ももうすぐこんなのが見れると思うと楽しみですね♪
…と毎年見に行こうと思いつつ、まだ行ったことないのですが…(^^;
今年こそは見に行きたいなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2008-09-16 19:17) 

e_chan

あ~
ここどこでしたっけ。。。
コスモスもいっぱい。。。
あ~思い出せない。
曼珠沙華って悲しそうですけど
魅力的な花ですよね。
by e_chan (2008-09-17 04:18) 

ルッコラ

おお〜〜!!
艶やかな赤に圧倒されましたーーーっ@▽@
ルッコラ、今年はうかうかしてて曼珠沙華撮り、
逃してしまいました〜TT
先日、近場に行ってみたら、もう終わりかけで…。
でも、Taka_Naoさんのお写真で感動しまくりです♪
それにしても、すごい群生ですね!
by ルッコラ (2008-09-18 07:31) 

香草

はじめまして
見事ですね!
by 香草 (2008-09-18 22:57) 

SAKANAKANE

いつも出遅れて、スイマセン。
赤と緑と黒い幹のバランスが、絶妙ですね。こんなにステキな所があるんですね。
実際に近くでマジマジと見たコトが無かったので、マクロがとっても新鮮でした。
by SAKANAKANE (2008-09-21 01:57) 

Takaaki_Naoko

ビンゴさん、今晩は〜!
ニコンD50が、元々「赤」に強いみたいで何時も「赤」は満足の色が出てくれます。
他の色も若干、赤みが出る事があるんですけどね、、(笑)
カメラによって得意の「色味」があるんですね〜♪
(^-^)
by Takaaki_Naoko (2008-09-24 21:16) 

Takaaki_Naoko


みかっちさん、今晩は〜!
今回もインチキ小技を、、、水玉は「霧吹き」で水をかけて撮影しています。
花の撮影に行くときは、必ず「霧吹き」を持っていって通常撮影した後、遊びで水玉撮影
しています。早起きしなくても、好きな花で水玉写真が撮れますよ〜(笑)
鞄の中は、カメラ以外の「インチキ小道具」で溢れています(笑)
(^-^)
by Takaaki_Naoko (2008-09-24 21:16) 

Takaaki_Naoko


八犬伝 さん、今晩は〜!
ありがとうございます。
赤と緑のエクスタシーの中で、是非悶えてください(笑)
(^-^)
by Takaaki_Naoko (2008-09-24 21:16) 

Takaaki_Naoko

kazzさん、今晩は〜!
やっぱり「虫無視倶楽部」としては、アリンコが一番気になりますか?(笑)
この場所は、300枚位撮って出し惜しみしながら(笑)の個人的にも気に入っている
物を選んでいるので、気に入って貰えて嬉しいです♪
(^-^)
by Takaaki_Naoko (2008-09-24 21:17) 

Takaaki_Naoko

りすあすさん、今晩は〜!
「赤」が一番綺麗に撮れるカメラなんで、さすがじゃないですよ〜(笑)
私も一番目の写真が一番好きかな。
無意識に、お気に入り写真が記事の一番上に来ませんか?(笑)
(^-^)
by Takaaki_Naoko (2008-09-24 21:17) 

Takaaki_Naoko

ぱせりんさん、今晩は〜!
花の時期は短いから、休みと天気のタイミングが合うと良いですね〜♪
ん?これを書いている時には、まだ咲いているのかな〜?(笑)
遅い返信すみません、、。
(^-^)
by Takaaki_Naoko (2008-09-24 21:18) 

Takaaki_Naoko

e_chanさん、今晩は〜!
巾着田の曼珠沙華です。
別名「彼岸花」と言って日本では不吉であると忌み嫌われることもありますからね〜。
でも、そのような連想が働かない欧米を中心に、園芸品種が多く開発されているみたい
ですよ〜。
(^-^)
by Takaaki_Naoko (2008-09-24 21:18) 

Takaaki_Naoko


ルッコラさん、今晩は〜!
赤の群生はもちろん、中高年のカメラマンの皆様の数にも圧倒されました(笑)
う〜ん残念!「花」の写真は、ソネットの皆さんの中でルッコラさんの写真が一番好きだったのに〜(笑)
過去撮影でかまわないのでジャンジャン掲載してくださいね〜♪
(^-^)
by Takaaki_Naoko (2008-09-24 21:19) 

Takaaki_Naoko

香草さん、初めまして〜!
ありがとうございます♪
これからも色々、不定期ですが(笑)掲載していきますのでよろしくお願いします。
(^-^)
by Takaaki_Naoko (2008-09-24 21:20) 

Takaaki_Naoko

SAKANAKANEさん、今晩は〜!
いえいえ、こちらこそ返信何時も遅くなりましてすみません(^_^;)
この場所は、良いポイントに木の幹が沢山あって助かりました(笑)
マクロレンズ持ってないんですけど、2000円のマクロフィルターでも良い具合に
撮れました。
(^-^)

by Takaaki_Naoko (2008-09-24 21:20) 

Kajin

もしかして、巾着田?
って、あっ、上のコメントに書いてますね。
噂には聞いてたけど、人気スポットゆえ混雑が嫌でとうとう行かないで終わってしまった。
迫力ですね。特に10枚目が良いです。
それはそうとご無沙汰しておりました。
by Kajin (2008-09-26 18:22) 

Takaaki_Naoko

Kajinさん、ご無沙汰で〜す!
お引っ越し、無事終了されたんですね〜。
曼珠沙華の周りを、広葉樹が生息しているので太陽の動きで
良い感じの「陰影」が出来るんですよね〜。

私は、行ってから人気スポットだと知りました。
人が多すぎて満足に歩けないんですから、、、(笑)
(*^o^*)
by Takaaki_Naoko (2008-09-27 23:46) 

gutsism

彼岸花、曼珠沙華の群生、素晴らしいです。
木々に、緑、曼珠沙華の赤・・・魅力あふれています^^

by gutsism (2008-09-28 14:02) 

Takaaki_Naoko

gutsismさん、こんにちは〜!
赤・緑・黒とこちらが撮影しやすい様にあるのでは?と思えるくらい、
良い感じで全てが揃っていました〜。
(*^o^*)
by Takaaki_Naoko (2008-09-30 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。