SSブログ

■■■ 我が輩は猫である ■■■ [■その他■]



風景写真を撮りに行く途中で、出会った愛すべき「野良ニャンコ」達です。

みんな自由気ままに逞しく生きていて、羨ましく思いますね〜。

d(^-^)(^O^)


0001NEKO.jpg
〜早春編〜
調布 深大寺周辺で。
カメラ目線を狙おうと、ネコヤナギで鼻先を突っついて興味を引こうとしたら爪を立てられた、、、、、。



猫3.jpg
〜散歩編〜
立川 昭和記念公園で。
ここは何故か「野良」が沢山います。カメラ構えたら何処からか、ナイスタイミングで登場!



猫6.jpg
〜瞑想編〜
立川 昭和記念公園で。
道行く人が次々と頭をワシャワシャ撫でているのに、動じず嫌な顔見せないでひたすら日光浴中。
たまにエサをくれる人がいると、その時だけニャアと挨拶。まさにプロの「野良ニャンコ」



猫4.jpg
〜黄昏編〜
千葉 葛西臨海公園で。
ちょっかいを出しても動じず、、、、。「大人になれよ」的な視線をこちらに送りながら夕日を浴びていました。
う〜ん渋い奴。



猫2.jpg
〜紅葉編〜
吉祥寺 井の頭公園で。
人慣れしているらしく、向こうからすり寄って来ました。
でもよく見ると、、、、



猫1.jpg
〜鼻たれ編〜
吉祥寺 井の頭公園で。
上の「野良」と同一ニャンコですが、上品そうに見えて実は鼻タレでした。
たれてる!たれてる!



ねこ最後.jpg


            自由気ままな風来坊と言えば聞こえが良いけど、寂しくないのかな〜。



[晴れ]おまけ

おまけ.jpg

ドライブ中、イノシシの子供達を散歩しているおじさんに遭遇!
思わず車止めて写真撮らせていただきました。
只、動きがすばしっこくてレンズ向けると走って逃げ出すので、ほとんどの写真がブレブレ。
せっかくのチャンスを、、、、。
どうやってペットにしたのか聞いたら「山で拾ってきた」との事。
家には成長した大人のイノシシもいると自慢してました(笑)

いやいやおじさん、山にイノシシは落ちてないよ、、、、。



nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

八犬伝

おおっ、自然の中の猫の表情が
とてもいいですね(^^)v
by 八犬伝 (2008-03-07 23:19) 

kazz

私も野良猫写真をよく撮ります(^^)
よく行く場所にお気に入りの子とかもいます♪
昭和記念のショット、最高ですね☆
でもでも、おまけのウリ坊写真にやられました!萌え〜です(●´ω`●)ゞエヘヘ
by kazz (2008-03-08 02:13) 

ロボッコ

(◎^ω^◎)taka&naoちゃん♪こんちわぁ~♪
ヾ(o´∀`o)ノきゃあああ!!ノラニャンコ達特集だぁ~♪
かわいい!!かわいい!!
♡(ノ▽≦うんうん♪ノラニャン子ロボも好きぃ♪
何だか表情たまんにゃいよね~♪
さすがtaka&naoちゃん!!ノラちゃんの表情もすごく自然体だし
ステキなのばかりでイイなぁ~♪
1枚目と3枚目と4枚目サイコーにロボ好み全開でしゅ!!
わぁぁ~ウリ坊だ♪かわいい~♪
首輪もちゃんとしてるぅ~♪ウリ坊も大きくならなかったら
絶対ペットにしちゃうのになぁ~
by ロボッコ (2008-03-08 13:04) 

Takaaki_Naoko

八犬伝さん、こんにちは〜!
自然の光の中での写真は暖かみがあるから好きなんですよ〜。
ただ、猫はくるくる表情が変わるから、いくら撮影してもきりがありません(笑)
by Takaaki_Naoko (2008-03-09 16:01) 

Takaaki_Naoko

kazz さん、こんにちは〜!
偶然の野良との遭遇はテンション上がりますよね〜(笑)
あ〜でもkazzさんの気持ちを、野良よりもオマケのウリ坊が全てを持っていってしまいましたか〜。(笑)
(^-^)/

by Takaaki_Naoko (2008-03-09 16:06) 

Takaaki_Naoko

ロボッコさん、こんにちは〜!
そうそう、自分も大きくならないなら子豚やうり坊飼ってみたいんですよ!
ヽ(´▽`)ノ
写真では伝わらない動きを見せたいな〜。落ち着き無く、体振るわせてフゴフゴ言いながら鼻でそこら中の土をほじくり返していたんですよ〜。
よく見ると鼻先土で黒くなってるでしょ(笑)
by Takaaki_Naoko (2008-03-09 16:12) 

りすあす

!!!
Takaaki_Naokさん のブログだ☆
!!!

最近、フォトの方になかなか行けなくて・・・・、ブログでTakaaki_Naokさん の写真がみられるなんて嬉しいなぁ~♪
私のこと分かるかなぁ・・・
やっぱりTakaaki_Naokさん の写真を見ると癒されます♪
また遊びにきます☆

by りすあす (2008-03-10 00:11) 

ルッコラ

サイコーーーー!!≧▽≦
なんだか朝からマッタリな心地になっちゃったぞ〜〜(笑)
ニャンコにウリボウ…。
ルッコラのツボを押しまくりデスよ〜♪
構図や、色もすごく良くって…@▽@

それにしても、おぢさん、自由過ぎるぅ〜〜(笑)

by ルッコラ (2008-03-10 09:20) 

Takaaki_Naoko

りすあすさん、こんにちは〜!
あっくん共々覚えていますよ〜!!
最近、フォトの方でお見かけしないでいたのですが、ブログの方でお楽しみだったんですね。
基本はソネフォトでと思っているのですが、ブログの方が写真を大きく、沢山載せられるので浮気しそうです(笑)
まだ初めて10日のペーペーですがよろしくお願いします。
d(^-^)(^O^)
by Takaaki_Naoko (2008-03-10 16:14) 

Takaaki_Naoko

ルッコラさん、こんにちは〜!
喜んでもらえて何よりです。
うり坊はもっとアングル懲りたかったんですけど、とにかく動き回っていて、、、。ピントが合った奇跡の1枚です(笑)
でも現場にいたら中腰でカメラ構えながら、うり坊の後ろを追いかけ回してる自分の姿が一番ツボにはまりますよ、、、。(*^-^*)
by Takaaki_Naoko (2008-03-10 16:21) 

megumi_m

TAKANAOちゃん、みっけ(人´∀`).゜.*.☆..*
ブログ始めてたんやね~~
元気いっぱいのニャンコちゃんがいっぱい!!
これからも宜しくね~♪
by megumi_m (2008-03-10 20:52) 

Takaaki_Naoko

megumi_mさん、こんばんは〜!
そうなんですよ、まだブログ開始10日目のぺーぺーですが(笑)
最近ソネフォトの皆さんが、ブログで楽しそうにしているのでこちらにも参戦してきました(笑)
またこれからよろしくです!
d(^-^)(^O^)

by Takaaki_Naoko (2008-03-10 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。