SSブログ

■■■ 秘密基地探検-1- ■■■ [■秘密基地探検■]


昨年、流行った「工場萌え」写真集を自分でも真似したくて以前から計画していた川崎へ一人(taka)出発!

川崎駅からバスで工場地帯方面へ〜工場地帯に近づくにつれ乗客は自分一人に。

停留所に降り立つと、人っ子一人いない寂しい世界で、地図片手に道を尋ねる事も出来ないです。ポツ〜ン。


工場1.jpg
なんとかイメージしている場所に到着。ロボット、特撮ヒーロー世代の自分にはまさに夢の国(笑)

横に細い歩道もあるけど、ヒビ割れで草木がボウボウ、、、歩いてる人なんか誰もいません。






工場2.jpg
この線路は、どうやら荷物を港から各工場へ輸送する為の物みたいです。

この辺りを歩いていると気分は「24」のジャックバウアー(笑)頭の中ではあの効果音。

パシャッと撮っては隠れ、パシャッと撮っては隠れ、周りには誰もいないのに、、、、。

一人スパイ遊びごっこ実行中!



工場3.jpg
巨大ジャングルジム?

現代アートのようで、う〜ん計算された配管巡りなんだろうか?

手摺りだけが黄色に塗装されていたりして、危険にも配慮している。



工場4.jpg
ミサイル飛んでいきそう。


工場5.jpg
ポンピドゥ・センターを設計した、レンゾピアノと リチャードロジャースも真っ青ヽ(゜∀゜)ノ



工場6.jpg
この辺りで、昼〜夜までウロウロ撮影していたのですが、唯一見かけた「人」

なぜかちょっと安心した。


次回、昼編パート2ヘ続く、、、、。(^-^)/



(工場によっては写真撮影禁止の看板が出ている所もあり、注意が必要です。)






nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 12

ルッコラ

ウハウハ〜〜!
サイズ大きいと、迫力ありますね〜〜@▽@
たくさん入り組んで配置されてる大小のパイプが
まるで血管みたいだね!
うんやっぱり、命があるみたいにみえるよ〜〜♪
by ルッコラ (2008-03-10 23:47) 

ロボッコ

└( ̄▽ ̄o♪♪♪ うほーーい!!
工場萌え萌え隊長!!こんばんわ~♪
ロボ工場萌え隊に入部しちゃいます!!ヽ(○`・ω・)イエッサー!!
わぁ~!!まさに異次元の世界だねぇ~!!
うんうんぞくぞくしちゃう~!!
超ヾ(●・ω・●)ノィィ――!!
およよ??naoちゃんは工場いかないのかな??
しかし立派な工場!!すごーーーい!!
きっと秘密のなにか作ってるんだよ!!
撮影禁止場所もあるんだね~♪
.φ(`・ω・´)φ...))))カキカキメモメモ
ココでかくれんぼしたくなっちゃうな♪

by ロボッコ (2008-03-11 21:08) 

りすあす

わ~~!かっこいい!!
秘密基地っていいですね★
上に上に登ってみたくなる~~
by りすあす (2008-03-13 00:18) 

ぱせりん

こんにちは♪ブログのほうにもご訪問ありがとうございました!
フォトではいつもステキだな~とお写真見せていただいてましたが、
こうして続けて見せていただくと、またまたいいですね(*^o^*)
なんだか巨大な秘密基地みたいでワクワクしますね♪
「工場萌え」写真集、私も見ましたd(^-^)

by ぱせりん (2008-03-13 17:22) 

こうちゃん

工場、おもしろいですよね。
by こうちゃん (2008-03-13 18:55) 

Takaaki_Naoko

ルッコラさん、今晩は〜!
あ〜そう言われれば血管に見えてきたよ!
でもこんな巨大な生物が、夜になると動き出したりしたら怖いね〜。
ヽ(゜∀゜)ノ

by Takaaki_Naoko (2008-03-13 22:43) 

Takaaki_Naoko

ロボッコさん、今晩は〜!
何時の間にか隊長になってる〜! ( ̄□ ̄;)
この場所、工場の音がしない静かな所だから余計に不気味なんだよ。
きっとロボッコさんの思ってるような怪しげな物造ってるんだよ。(笑)
かくれんぼしたら誰も見つからないから隠れてるときっと寂しいよ(笑)
相方naokoは工場には「萌え」ないとの事、、、。。・゚・(ノД`)・゚・。ガ〜ン!

by Takaaki_Naoko (2008-03-13 22:44) 

Takaaki_Naoko

りすあすさん、今晩は〜!
「秘密基地」って言葉だけでなんだかワクワクしますよね〜。
自分は真っ直ぐに奥へ奥へ進んでみたいな〜。
人によって、感じる場所が違うのは面白いですね〜。
d(^-^)
by Takaaki_Naoko (2008-03-13 22:44) 

Takaaki_Naoko

ぱせりんさん、今晩は〜!
こちらこそ有り難うございます。
ブログの方だと大きく、連続で写真を掲載出来るから楽しいですね〜。
はまりそうです(笑)
「工場萌え」写真集いいですよね〜。最近は他にも「ダム」「ジャンクション」、、
いろいろな変わり種写真集があるから本屋行くのが楽しみです。(笑)
d(^-^)
by Takaaki_Naoko (2008-03-13 22:45) 

Takaaki_Naoko

こうちゃんさん、初めまして〜!
普段の生活と関わりのない風景は面白いですよね。
まだまだ工場シリーズ続きますので楽しんでくださいね〜。
d(^-^)
by Takaaki_Naoko (2008-03-13 22:45) 

benkichi

benkichiです。
ほんとジャングルジムですよねー^^
まるで秘密基地^^
ワクワクしました^^
by benkichi (2008-03-15 22:21) 

Takaaki_Naoko

benkichiさん、今晩は〜!
また工場萌えの仲間が一人追加だ(笑)
これからメインの夜景編へ突入しますので、
さらにワクワク間違いなしですよ〜!(宣伝、宣伝(笑))
(^-^)/
by Takaaki_Naoko (2008-03-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。