SSブログ

■■■ 秘密基地探検-3- ■■■ [■秘密基地探検■]

昼編-2-の 続き、、、。

寒くなってきたので、何処かで暖まりたいと思いお店を探すけど一軒も無い、、。

寒さに耐えながら、ぶらぶら探検していると工場地帯を見渡せる橋に到着。


夕1.jpg
ナイスビューポイント発見!ここで夕日を撮影しながら夜を待つ事に、、、。

右側の雲が邪魔で太陽が上手く現れない、、、。寒い、、、、、、、。

橋の上を海風が通り過ぎる。寒い、、、。



夕2.jpg
もう一時間この場所で待機中、、、。風が強くて寒いよ、、、。

この周り、喫茶店一つ無いから時間潰すのも長く感じるな〜。

う〜寒い、、!


夕3.jpg
寒さに耐えていると、一瞬雲が移動した!感動の風景が!

うぉ〜シャッターチャンス!!、、、が、慌ててカメラを道に落とす、、、、。さらにそれを蹴飛ばす、、、。


夕4.jpg
取り敢えず、、、、、カメラの傷も凹みも気づかないふりして撮影続行。

シルエットが美しいな〜。


夕5.jpg
いばらの十字架

神様にカメラが故障しなかった事を感謝。


夕6.jpg
なんとか寒さとの戦いに打ち勝ち、やっと日が落ちてきた。

本日メインの夜景撮影へ出発〜!





次回、夜編-1-ヘ続く、、、、。(^-^)/



(工場によっては写真撮影禁止の看板が出ている所もあり、注意が必要です。)






nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 12

benkichi

benkichiです。
すばらしい夕日の光景ですね・・・
私は3枚目の鉄塔のシルエットがお気に入りになりましたー^^
かっこいい一枚だと思います^^
by benkichi (2008-03-15 22:18) 

megumi_m

でっかい夕日凄い!!!
こんな迫力ある写真撮ってみたいなぁ~~
ええ~~カメラ大丈夫??
でも、私もこんな光景を目にしたら焦っちゃうだろなぁ(;´▽`A``
by megumi_m (2008-03-15 22:31) 

ルッコラ

うっきゃ〜〜!!
Taka_Naoさん、カメラ大丈夫でしたーーっ? アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

この時間帯はまた格別ですねぇ〜@▽@
色とシルエットの世界…♪
昼と夜の境界線ですね^^
胸がキュンとしちゃいました〜≧▽≦
by ルッコラ (2008-03-16 01:30) 

ビンゴ

夕日が綺麗で、工場地帯も凄いですが、広角ですか?
いつも拝見させていただいてますが、素晴らしいですね!
by ビンゴ (2008-03-16 10:03) 

ロボッコ

(* ´>艸<)きゃぁ~!!
すごいいい!!隊長!!
ますます工場のお顔がイイカンジですぅ~!!
3枚目の写真すごいよ!!
夕日の工場はココだったのか~!!・・φ(`ω´*)メモメモ

by ロボッコ (2008-03-16 10:52) 

Takaaki_Naoko

benkichiさん、こんにちは〜!
ありがとうございます。私も今回撮影した工場写真の中で一番好きな写真です。
夕日の位置と煙と、、、偶然の産物なんですけどね〜。
(^-^)/
by Takaaki_Naoko (2008-03-17 12:53) 

Takaaki_Naoko

megumi_mさん、こんにちは〜!
実際の目で見ると、ちっちゃい夕日なんですけど無理矢理望遠で大きくしたんですよ〜。
カメラは本体に傷が付いたりしましたけど、レンズに問題なかったので気にしないようにしています。
気にすると新しいカメラ欲しくなっちゃいますからね〜。
(^-^)/
by Takaaki_Naoko (2008-03-17 12:54) 

Takaaki_Naoko

ルッコラさん、こんにちは〜!
カメラ大丈夫でしたよ〜。もともと既に傷だらけですし、、、。(笑)
工場地帯で夕日見ながら黄昏られるとは自分も思っていませんでした。
やっぱり、部屋で想像しているより現場に行ってみないと解らない物ですね〜。
(^-^)/

by Takaaki_Naoko (2008-03-17 12:54) 

Takaaki_Naoko

ビンゴさん、こんにちは〜!
いつも18mmの広角レンズを使用しています。(18-250ミリ)ニコン&タムロン
元々は山岳写真で広角レンズが必要だったんですけど、いつの間にか街中写真がメインになってしまいました、、、。(笑)またお気軽に遊びに来てくださいね〜。
(^-^)/
by Takaaki_Naoko (2008-03-17 12:55) 

Takaaki_Naoko

ロボッコさん、こんにちは〜。
今回、夕日と工場が相性が良い事を発見したのでした。(笑)
さらに夜が更けてくると良い感じになってきますよ〜。
おたのしみに〜!
(^-^)/
by Takaaki_Naoko (2008-03-17 12:55) 

りすあす

3枚目の写真、迫力ありです!!
4枚目の写真のほんのりピンク色のようなパープルのような空と工場は、空の上みたいで幻想的で綺麗ですぅ☆
by りすあす (2008-03-18 02:35) 

Takaaki_Naoko

りすあすさん、今晩は〜!
夜景のギラギラもいいけど、夕焼けも優しい感じがして工場の攻撃的なイメージが緩和されて良いですよね〜。
d(^-^)
by Takaaki_Naoko (2008-03-19 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。